グラブル 5周年アプデ第二弾。

アップデート小出し第二弾!
という事で、22日にまたアップデートされてました。
まあ…前回のアプデ自体は大きなものだったとは思うんですけど、
賢者自体には大半の人がさわれないのでアプデがアプデたりえてないという…。
そんな感想だったので、今回のアプデと賢者は一緒くたで良かったんじゃないかなー。
どうせ天井人は時間つぎ込んでやるでしょ、どっちもって感じなので…。

とりあえず今回実装されたのは新ジョブ、バハとルシの5凸解放、光闇の天司武器。
かな…ああー後統べスキンが実装されてましたが、俺には今の所無関係でした。
十天衆自体は正直ヒヒさえあれば統べられると思うのでいつか取れそうですけどね。
ただ、現状でオクトーまで取りましたけど、全員に魅力を感じてるわけではないですし。
賢者も同じで、全員に魅力を感じてるわけではないですね。
と言うか基本女の子キャラしかほぼほぼ興味ないですしね…。
パーシヴァルとかランスロットとか、好きな男キャラも多いですけど。

とりあえず新ジョブー。
クラス3にグラディエーター、その後4でクリュサオル。
クエスト自体はザンクティンセルでまたスーパーBBAと戦うアレでした。
このジータちゃんどう見ても15歳じゃねえんだよなぁ…。
最近のイラストはグラン君もジータちゃんも22ぐらいの風格ですね。
と言うかシナリオとかで一番最初のジータちゃん出てくるとわろてまう。
クリュサオルは使っててあんまよー判りませんでした。
二刀流がとりあえず一番のアイデンティティになってるのかな。
ゲージ200%じゃなくてもアビポチで奥義2回発動するのは強いかな?
ただし2本目にも同属性の得意武器(まあ普通同属性だと思いますけど)装備する、
って言うちょっとした準備をしておかないとダメみたいですけど。
リミアビの2回行動? みたいなやつはサンと重複しないぽいし適当に。
基本アビの奥義入れ替えは使い所があんま良く判りませんでした。
メインに通常時奥義追撃や属性upの武器を装備しておいて、
2本目にイクサバとか装備して、2連奥義打つときにチェンジして使うとか…?
まあ単純に奥義性能だかの上昇付いてるのでそれ目当てでも良いんですかね…。

ほんで次、天司武器の光。
まーた枕元にはーまーが表れて云々。
まあ…はーまー自体は存在消えてないし良いんですけどね…。
これ装備するとうちの弱い光パでも割とダメージあがってました。
まーそら天司武器枠だしね、当たり前と言えば当たり前なんですけど。
あ、スキルの上昇率はバハ武器と同じなので結構エサを使うので注意。
後これのSR→SSR強化のために必要な素材集めが少し面倒でしたね。
113-2だかまで行ってないとまずクエスト自体やれませんし(メインのどっか)。
その上で大体10回に1回ぐらいしか落ちなかったのでかなり面倒くさいです。
闇の方でも使いますしね…。

んでこっち闇の方。
闇の方はベリアルでしたが…お前飲み込まれたんちゃうんかよ。
絶対再登場させる気満々過ぎてちょっとその辺がなぁ…って思う所はありますよね。
ぶっちゃけサリエルか、夢の中扱いならあずいすで良かったんじゃないっすかね…。
と言うより光のほうがはーまーなんだから、対になるあずいすで良い気がね。
こっちもSR→SSR強化の素材が光と同じなので面倒くさいです。
他はまーぶっちゃけ大したことないのでそこだけですかねー。
今後凸れるアプデ来た時また使う可能性考えて集めておいたほうが良いのかなー。
と思うんですが、まあ使わなかった場合完全に無駄なのでうーん…。

でもって最後、バハムートの5凸。
これ、言い方悪いんですけど4凸時の方が素材面倒くさくない?
多分後先考えずに設定してるからそうなるんだと思うんですけども…。
ちなみにルシフェルはこんだけガチャ回してて持ってないので割愛…。
ただ、バハ5凸はどのPTでも使えるぐらい強かったです。
攻撃力アップ、奥義性能アップが6T感覚で使える破格の性能。
ステータスも高いので、とにかくサブとしてはありよりのありかなーとは。
ま、素材重かったら重いで文句つけますけどね!!
と言う訳で大体こんな感じ!
回復目当てでルシ欲しいけどなぁ…まあ良いかぐらいの。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.