観劇…とまでは行かないけど。

ちょっとツテと言うか、色々あってダンス関係の発表を見に行ってきてました。
うちの叔母の元上司の社長の方がダンススクールとか色々やってまして。
毎年、ホール借りてその生徒さんの一年の成果の発表を大々的にやる。
みたいな感じで、卒業はしたものの従妹もゲストで出させてもらうので。
それでまー招待していただけるのでそれを見に行ったり、って感じでした。
いやー、でも最近は確か学校でもダンスって科目にあるんですよね…。
俺の頃にはまだなかったかなぁ…うーん…ちょこっとあった気はするんですけど。
個人的にはああ言う創造して発表する、って言うのが凄く苦手なので。
今の子って大変そうだよなぁ…って言うのは思うんですが、
こう言うダンススクールの生徒の人たちを見てると楽しそうだなとも思いますね。
ただ、やっぱり結局の所は”強制”ではなく自分の”意思”でやってる人たち…。
だからこそ、楽しそうに見えるって言うのはあるんじゃないかなーと思うんですよ。
まあでも皆が皆楽しくやれてるわけではないのかもしれませんけどね。
やっぱりこう言うものってどうしても壁とか、自分の躓きってのもあるでしょうし。
その状態で人前で踊る、ってのはストレスもあるでしょうし中々どうして。
でもま、それを乗り越える為の練習とも言えるので難しい所なんですかねー。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.