クイズマジックアカデミー!

そう言えばマジアカやるためにe-アミューズメントパス買いました。
昔使ってたのがどっかにあると思うんですが、もうかなり前ですし。
そのまま使えるのかも判らないので…まあ良いかなと思いまして。
とりあえずしばらく、週末時間がある時にぼちぼちマジアカやります。
昔ほどハマれるとは思ってませんが。
そんなわけでぼちぼちやってましたが…。
やっぱり下のクラスだとトナメは半分以上がCOMですねぇ。
上の方に行けば人が居るのかどうか、ってのもわからないんですが、
行ってるゲーセンでずっと見てる限り筐体に座る人はほとんど居ませんでした。
ゲーセン自体の人口が減ってるのも考えると仕方ない事なんですかね。
ちなみにトナメでCOM多いと、問題がスポーツばっかりでだるいです。
スポーツの用語とか用具とかルールならそれなりに答えられる事が多いんですが、
選手名とか所属クラブとか何年に誰がどこに移籍したとか、全くさっぱりです。
と言うか興味がない所まで突っ込んでいってしまうので厳し目ですね。
特に自分が産まれる前とかの出来事まで飛んでいくとさっぱり。
タイピングとかだともうカンで答えることも出来ないですしね。
もちろんその辺も結局知識として蓄えていかないとダメなんですけどね。
クイズをやるならですが…でもなースポーツも芸能も古い情報多いとしんどいね。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.