施工管理技士の講習1回目。

そう言えば建築施工管理技士の今年分の講習がスタートしました。
今月は今日、9、後後半に1回だったかな…3回ぐらいあるんですよねー。
暑いさなかにかぁ…って思う所はありますが、結構なお金払ってるので行かないと。
そもそもせっかく受けるなら合格(に近づけるように)頑張っていきたいと思いますしね!
ただ、施工管理技士として働く気はあんまりないです…。
結構色々しんどい仕事(環境的な意味で)ってのが判ってますしね。
自分の会社のプラスになればいいかなーぐらいの感覚ですね。
そもそも叔父さん(社長ね)がノリで受けといたら? ってのが始まりですし…。
と言う訳で第1回目行って来ました。
でもね、これ早期講習? なので2級の時受けたのと同じ講習みたいです。
で、それを3回(要は今月受ける奴ね)なので、受けててやっぱり眠気がね…。
もちろん、講座は法律法規なので、今回1級でも問題として出る部分なので、
当たり前ですが復習も兼ねてしっかり勉強しなきゃいけないわけですが。
そうは言っても前やってるから…って言うのはやっぱりありますね。
ちなみにそういうときの俺の眠気回避方法はひたすらノートに書くことです。
もちろん疲れるし結局眠いってのはあんまり変わらないんですけどね。
ノートに書いてるとそこそこ時間経つの早いのでオススメ。
オススメって時間が経てば良いって問題ではないんですけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.