そろそろ草刈り全盛期や…。

そう言えば今年も盆が来たので、お墓の草刈りをしなければなりません。
うちのお墓、場所2つあって、片方は昔でいう土葬場、もう片方がお寺なんですね。
で、お寺の方はお寺の住職さん(とか)が綺麗にしてくれてるので良いんですけど、
土葬してた所は管理者っていうもの自体がそもそも居なくてですね。
自分たちで草を刈ったり、まあ整備とかをしなきゃいけないんですよね。
で、本来は来週頭ぐらいに地区全員でやる掃除ってのがあるんですが、
やっぱ田舎なので自分のところの周りぐらいは先に個人でやっとかないと…。
って意識があるらしく、どうしてもこの時期は墓の草刈り行っておけと…。
ま、その地区の掃除までに刈れば良いかなーとは思うので。
折を見て、若干でも涼しい時に行こうかなーとは思ってますけどね。
草刈機でゔんゔん謂わせりゃそんなもんすぐ終わるわ! って感じですけど。
あんまり伸びすぎてると筒とかね、ああ言うの見えなくてぶっ壊しちゃうんですよね!
なので先にそう言ったものの周りだけカマで、後をざっくりと草刈り機。
と言う手法になるので、なんだかんだ時間がかかるっていう。
でもまー筒買ってきて刺し直すよりはマシなので仕方ないんですよねー。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.