グラブル カッパサマー・クロニクル。

7月中のイベントですが。
ふざけたタイトルですが、どちらかと言えば組織イベよりだったんですかね、これ。
組織イベ…うーん、でも四騎士も出てたので大枠としてのくくりはなくて。
男オタクには組織キャラ、女オタクには四騎士、それぞれ出しとけばええな!
みたいな感じで、両方を立てた上での夏メインのイベントだった気もします。

と言う訳で、ネタ元は2chかなんかのカッパのやつですかね。
かっぱ寿司の地下でカッパが死ぬまで働かされてる的なやつ。
まあ…そんな所からネタ拾ってこないといけないのはどうかなと思いますが…。
それなりに上手いこと、四騎士や組織キャラは使ってたのかなとは思います。
俗に言うキャラ崩壊はなかったかな、ぐらいの意味ですけどね。
代わりにジータちゃんがもはや何者なのか判らなくなってましたけど。
ま、ゼタとベアの浴衣とかね。
その辺可愛いと思うので良いと思いますよ。
いい加減ゼタとかリリィ並の解放してやれよとしか思ってませんけど。
浴衣や別属性や色々あるのにいつまでも据え置きってのはどうなんですかね…。
多分組織イベのシナリオ上の絡みがあると思うので難しい気もしますけど。
難しいと言うか、組織イベに絡めたほうが盛り上がるって思ってそうというか。
アルベスの槍のあれこれとかね。
でもそうするんなら飛び抜けた解放じゃないとってなる気もしますけど。
後はまー相変わらずジークンマンが有能。
有能って言うかまあ、この人赤の騎士とかより強いんじゃねーの感。
ま、シナリオ上でそいつらと死闘を繰り広げる感じがちょいちょいありますけど、
四騎士とかって皆その辺りのレベルの力持ってそうだよなって感じはしますし。
ジークンマンに至ってはやっぱ頭3つぐらい四騎士の中でも抜けてそうなので。
なんて言うかシナリオ的に強さの整合性があんまよくわかんねーな、とは思いますね。
そう言えばニオの旅装スキン実装されるみたいです。
十天衆からはシレっとニオが出演してたってのもありますけど。
うーん、まあそんなとこですかね。
あんまフライデーは推さないで欲しいのはありますけど。
どうもなーグラブルの開発ってあの生放送に読んでる声優を押してる感ありますし。
多分今後も押していくんだろうなって思うと若干辟易すると言うか。
もちろん中の人が嫌いとか言うわけじゃなく、他のキャラや声優さんにも焦点を当てて欲しい。
と言う意味なので、フライデーが推された上で他の方も同じだけ出演があるなら良いと思います。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.