極イノセンス討滅戦。

もう大分前に終わってますが、とりあえずメモ代わりに。
今回5.0で最初に実装された極蛮神2種のうちの片方。
SSだとなんだこれ状態ですが、極イノセンス討滅戦になります。
一応、極ティターニアと極イノセンスはどちらから行っても良いと思いますが、
個人的には(簡単なのもあるので)イノセンスから行くのが良いかな? と。

理由はマクロが必要ない蛮神だって事と、アクセがもりもり落ちる事。
つまりなんとなく戦ってても判ってくるボスだし、クリアすれば割と報酬が取れる。
報酬が取れるのでアクセサリーを交換して、火力だのなんだのを上昇出来る。
要はRPG的な意味で装備更新が割と出来るので楽しいってのがありますね。
逆にティターニアはPLLでも有りましたが、基本10周する事を目安とした方が良いです。
で、マクロが必要ないと書きましたが、基本的にはAoE予兆を見て避けるタイプです。
多少、どっちがどっち側に、みたいな部分はある程度あるかなーって感じですが、
大体自分が近い方に走ればそれでいいじゃんって考えておけば良いですしね。
後特に死人が出てもDPS足りねぇ! と言うわけでもないってのもあるっちゃありますね。
かなりデス数あっても倒せるので、蘇生の負担はありますがまあ遊べるって感じです。
とりあえずの所自分はタンクでしか行ってませんが…。
15~16周ぐらいはしたかな、タンクアクセ終わった後暇つぶしに行ったりとか。
マウントは結局1回見たかなぁ、ぐらいだったのでやっぱ中々しんどいと思いますけどね。
ちなみにタンク的には特別難しいとこってのもなかったです。
一応、大パンスイッチがあるので仮に固定でも野良でもスイッチは必要になりますが。
それ以外ならSTはまーDPSと同じ動きで大体大丈夫で、DPSよりもギミック少ないです。
なので基本は脳死して殴ってれば大体大丈夫かなーみたいなのが楽なポイント。
誘導とかも…まあほぼほぼないので大丈夫だと思います。
ただま、中央固定しないタンクに当たると結構面倒くさい。
中央ど真ん中を起点に、ノーマルでもあったあの扇風機みたいなAoEが出るので。
中央からボスがズレてるとそれを回避しながら殴るのがしにくいってのはありますね。
遠隔的に言えばあんま関係ないのかもしれませんけど。
もしくは切れ目でノー移動でも良いのかもしれませんが…。
別段回避がしんどいAoEではないので中央で良いとは思いますけどね。
後判りにくいのは4ヶ所の玉に頭割りのレーザー当てつつ処理する所かな?
案外あそこは練習~クリア目的段階だと失敗多かったかな、って気はしますね。
理由は目測後方の1ヶ所の玉に当てないといけないので、焦ると他のを巻き込む。
他のを巻き込むとそれが爆発するので回避場所がない、そのまま死ぬって感じ。
慣れれば特別難しいわけでもないですが、解法知ってないとなんでってなりそうな感じですね。
その後すぐに爆発させた玉の直下(安置になる)に移動しないといけないのもありますしね。
と言う訳でまーぼちぼちサクっと倒しましたが。
難易度としてはノーマルに毛が生えた程度…よりはちょっと難しいぐらいかなと。
言うてもそんなに難しくないですし、マクロでガチガチに決めたりする事もないですしね。
適当に行ってみてもそれなりに遊べるので、割と良いボスではありましたね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.