ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS。

と言う訳で、紆余曲折ありましたがスクスタ今週からスタート!
という事でですね、今後はぼちぼち、スクフェスもスクスタもやっていこうと思います。
正直な所、スクフェスをやってた人もスクスタまでの空いた期間。
それとμ’sからAqoursへの繋ぎの悪さに辟易してやめた人も多いと思いますし。
その間に他のソシャゲとか始めちゃってもう良いかなって人も多いと思います。
が、まあ結局の所キャラが好きな俺にとってはあまり関係がない部分はありますしね。
逆に他のソシャゲをやる機会ってのがないのもあってスクスタはすぐに入れておきました。
でも良く考えると間にいろんなスマホの音ゲや、新規コンテンツのものも出てきてますし。
ぶっちゃけスクスタがスクフェスほど盛り上がるか、と言われると難しいでしょうね。
スクフェスの時は競合するコンテンツってのがあんまりなかったのもあるでしょうし。
現状はそうはいきませんしね、かなりの数の競合コンテンツがあるので。
それを押しのけて、っていうのは並大抵の事ではないのかな、と。

ま、あまり深く考えても仕方ないですね!
結局の所やる人はやるだろうし、やらない人はやらないだろうし。
個人的にはだからといって特別他のコンテンツに噛み付く気もないです。
やる人が増えてくれれば、コンテンツとしてまた違う動きも出てくるかもしれませんが、
この現代、一つのコンテンツだけをって言う人は相当少ないと思いますしね!
要は好きならやればいいし、覚めた目でしか見れなくなったら止めておけば良い。
ソシャゲとかキャラゲっていうのは得てしてそんなものかな、と思ってます。

と言う訳でスタートは当然ことりちゃんを選択。
多分これまでも、これからも、変わらず(すべてのキャラの中で)一番好きなキャラなので。
ぶっちゃけスクスタ自体、ことりちゃんの新しい衣装や動きが見れればそれで良いです。
多分それだけで長く続くアプリになるとは思いませんけど!
一応右上の方にIDあるので、もしやってる方居たら良ければフレンド登録お願いしますね!
今の所スクフェス程度の恩恵しかフレンドになったとしてもないとは思いますが。
結局長くやっていくためには、やってる人とフレンドになるのが一番ですし。
その上で多少なりとも恩恵があれば良いのかなと。
ちなみにゲームシステムはぶっちゃけそこまで理解してないです。
結局RPGって何がRPGだったのか良く判らないままですしね…。
特訓でスキル(ステータス)開放する部分がそれっぽいかもしれませんが…。
多分最終的にすべて開放する事になると思うので成長に好みが出るわけでもなさそう。
そう考えると結局は普通のスマホのリズムゲームなのかなと言う気はしますね。
ただ、スマホでこれ以上音ゲ系は進化のしようがある気がしませんけど…。
ゲーセンの音ゲですらどれもインターフェースが変わるだけですしね。
ま、ことりちゃんが可愛いのでそれでいいです!
それ以上は特別望んでないので今のところは!
新曲増えれば良いな、って言う希望はありますけど!
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.