野菜を食えと言われたらしいが…。

うちのばーちゃんが本日定期病院だったんですけど。
なんかどうも、もっと野菜を食え、食わないと入院させるぞ。
と言われたらしいです…確かに普段あんまり野菜使わないことが多くて…。
と言ってもあれですよ、ある程度最低限は食べられるようにはしてますけど。
どうしてもね、俺らが必要だと思う量と医者が食えって思ってる量。
この辺が大分違うんですが、正直そんなに使えないんですよね…。
と言うか俺栄養士でも料理士でもないですし。
医者が求める量の野菜を毎回使うのって無理ゲーですよ。
葉物野菜、根菜、緑黄色野菜等々3食使えって言われても難しいですよ。
まあうちのばーちゃんの場合、どうもお菓子を食うのが良くないらしいですけど。
あれなんでうすよね、俺が知らない間に食ってるんですよね、お菓子。
お菓子と言ってもあられとかその手のものですけど。
でもその手のものって原材料が米とかが多いですしね。
確かに食い過ぎ良くないですよね、どう考えても…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.