グラブル 十賢者 フラウ。

そんなわけで、ちょっと前(古戦場前ぐらい)になりますが、十賢者のフラウ取得しました。
これで十賢者二人目、目標としては四人目までかなーとは思ってます。
え…いやだって賢者シリーズ、女の子四人しかいないんですもん。
なんだかんだ十天衆の男性陣もシエテとか別に普通に好きですけど…。
それはそうとして、やっぱり女の子キャラの方がそりゃ好きなので…。

と言う訳でまあ、フラウはハーゼに続き見た目優先で取得しました。
個人的にグラブル(以外もそうですけど)のドラフのデカ乳そこまで好きじゃなくて。
まあ対照的すぎるハーヴィンもどうかとは思いますが、エルーンは丁度良いですよね。
何がとはいいませんけど、大きすぎずってのが個人的には大事かなと思ってます。
そう言うのが好きな人も居ると思いますが、何度もいいますが奇乳は大嫌いです。
しかしフラウも結局古戦場始まる日にしか取得できなかったですし。
当然、取得するだけであってアストラが解放用に足りなかったですからね。
結構ちゃんとアーカルムやってても(面倒くさいけど)こんなもんです、普通は。
ぶっちゃけこれ以降、三人目四人目とかいつになるのかさっぱりですね。
特に玉髄でも止まりますし、アストラなんか水とか完全に0ですしね。
同じ属性に女性2人ってのは止めたほうが良かったんじゃないかなー。
後10って言う数字なので、十天衆と同じで男性女性5ずつで良かったかと。
ちなみに古戦場終わってですが…。
ぶっちゃけフラウを引っ張り出してるほどではなかったです。
意図的に、水着ベア辺りを犠牲にして出すのは悪くなかったと思いますが。
火って強いキャラクターがある程度決まりきってる部分強いですからね。
サンからのアラナン取得してたら正直フラウの枠ってあんまりないような。
これ、俺もフラウじゃなくてアラナンでも取れたんですけどねー。
そりゃまあおじいちゃんよりはおねえちゃん優先するよねーって。
後フラウは後ろからフロントに引っ張り出さないとあんまり強くないです。
むしろ最初からフロントで使う場合、そこらへんの恒常と同レベルかそれ以下。
という事を考えると、もう少し引っ張り出した時強くても良かったんじゃとは思いますね。
そのへんの感じはハーゼリーラも同じで、ハーゼも引っ張り出しても別にそこまで強くない。
特にリンクアビとか意味があったのか良くわからないですからね。
フロント落として引っ張り出してるデメリットがあることを考えると、
ボアズとヤヒン1Tで打ち分けられても良い気はしますけどね。
フラウの場合は全部のアビリティが攻撃アビなので、アビリティアタッカーとも言えますね。
実際には後ろからフロントに出した時、アビがすべて2回発動する事に意味がありますが。
1アビのストレンジアトラクターは火ダメ+弱体効果の1T延長。
2アビのクリムゾンナイトメアは火ダメ+悪夢への誘い、それと後ろから出した時は紅い悪夢も付与。
加えてその時はディスペル効果も付与されてるので、実際2ディスペルになりますね。
強いですが、これをアテにしてジータちゃんが必要なディスペルを抜くのはうーん…。
3アビはインドミナスで、珍しい火ダメ+自身の攻防累積上昇、更に味方全体のHP回復…。
の上に、更にクリアも撒けるので、これまた後ろから出してクリアが2倍になるおまけつき。
と言うか単純に回復量が2倍になるっていうのも含めて純粋に強いアビリティでした。
と言う訳でですね、要するにすべてのアビリティをうまく使うには後ろから出す必要があって。
その結果としてフロント1枚を落とす、その犠牲が必要になるのでその辺がどうなのかなーと…。
で、ぶっちゃけ上でもいいましたがアラナンが居たらアラナンでいいと思いますし…。
他に火と言えばアニラ、アニラと言えば必須、みたいな感じで固定枠使ってますしね。
後火、と言うか古戦場ではぶっちゃけアテナが強すぎてですね…。
と言うかアテナが居たらぶっちゃけ死なないんですよ、真面目にやると。
なのでそう言うのも含めてあんまりフラウの必要性があんまりなかったイメージでした。
まあでも可愛いので!
それだけで俺は十分ですけどね!
後今後、アリーザが開放されたりすれば拳パとか組めるかなーとは…。
まず火パの重要キャラのアニラが格闘、解放されてるガンダも使えますしね(使わないけど)。
他にグレアやアンスリア、火ソシエなんかも格闘得意なので使えるかなーと。
でもなー、ブラフマンガントレで染めたりしてもあれあんま強そうじゃないし…。
その辺どうなのかって言われるとあんま良く判りませんよね。
水の杖パほど輝くかどうかは…てか結局フロント落とさないとダメですし…。
うーん…って感じはありますね。
なんにせよフラウの取得終わりましたので。
次はニーアを取るために、闇を集めていこうかと思います。
ま、集めていこうかと思いますって言っても玉髄もないですし。
流石に次の古戦場までにとか、そう言うのは無理なので諦めてますけどね!
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.