USB3.0?

ちょっと前からね、スマホの画像をPCに取り込む時とかかな。
ケーブル繋ぐと「この機器はUSB3.0で繋ぐともっとはえーぞ!」みたいな。
そんなのがでてたので、出掛けたついでにUSB3.0対応のケーブル買ってきました。
いやー今まで使ってたやつが対応してるのかしてないのかすら判らなかったんですが。
丁度断線しかかってたのでもう1本あった方がいいよね、ってのもあったので。
ほんでつないでみたんですけど、これ結局USB3.0で動いてんのか? 感。
多分フロントパネルのUSBコネクタが3.0対応のものと2.0のものがあるんでしょうけど。
どっち繋いでも3.0だと早くなるが??? みたいな警告出ちゃうんですよねー。
こうなってしまうと正直良く判らん…流石に背面に繋ぐのは面倒くさいし。
ちなみにAntecのNine Hundred(だったと思います)使ってるんですが。
調べる限りフロントに3.0対応のコネクタ口あるっぽいんですけどねー。
ちなみに2.0だとスマホからの画像取得めっちゃおせーのは確かです。
スマホゲのSSとか良く撮って溜めてるってのもあるかもしれませんけどねー。
普通に写真側(そこまで大量に画像はないはず)の取得でも長いし。
3.0で多少でも早くなるなら、と思ったんですけどねー…。
ってかUSB3.0対応のケーブル自体結構高かったんですけど!?
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.