ギルティクラウンとディスクアップ。

ふらっとギルクラ打ってきました。
いや、他に打つものがなくて適当に座っただけですが…。
まどマギ好きなら(ゲーム性的には)面白いよって話もあったので。
ただ、全台(か判りませんが)プッシュボタン潰れてるのが凄いストレス感。
店側的には直す気なさそうでその辺どうなのかなーと。

ってかそもそもギルクラ座ったの自体が、まずディスクがいい感じじゃなかったからですけど。
小役もダメー、ボーナスもダメー、当たってもバケー、みたいな感じだったので…。
帰ろうか迷ってたけど、誰も座ってないギルクラ一回打ってみようかなと…。

とりあえず良く判らんけどなんか出た! の図。
いや、正直ぶっちゃけ本気であんまり良く判らなかったので…。
確か2000Gぐらい回した段階だとボーナス4回ぐらいだったんですよね。
なのでほぼARTかな、確か1G1.4枚? で増えた分であんまり早くないし。
ARTの継続もストックと言うよりは自力がほとんどだったのでストレスが…。
でもこれ多分ボイドチャレンジ? が自力継続高いのが良いんでしょうね。
レア小役なら何引いても集が覚醒してくれるのでかなりの確率でART入りなおすし。
VCのG数自体もST要素があるので入り直せば+5Gされて次も狙えますしね。
その上セット中にレア役とかでVCの残りゲーム数増えたりもするので。
このグラフだと1回目の上昇はほぼARTの自力継続、エンピレオでちょっとストック。
毎回VC入ったらすぐレア小役引いてぼこぼこ入り直してたのが大きかったですね。
代わりに何引いてもボーナスにつながらないので大丈夫か!? って思ってました。
初代まどマギに近いならボーナス絡みづらいのかもしれないですけどそれにしても…。
で、2回目の波はボイドチャレンジリバース? に入ってから伸びたヤツです。
ARTの最後のGでフリーズして、集さんがうおおおー! みたいな。
これもなんか途中までは凄いサクサクART入ってました(リバースは通常役でも抽選する)。
ただ、残り40GぐらいまでVCの残り数伸ばしたら急に当たらなくなって40Gノーヒットで終わり。
昔某タコ踊りのケンシロウで勝舞魂85個ぐらいから0まで一気に行ったことありますが…。
なんて言うかこう言うのは良く判らん抽選の仕方してるな、って思いますよね。
ちなみに2800枚ぐらい出た所でヤメ。
設定要素判らなかったのと、プッシュ潰れててストレス貯まってて…。
良いか、と思って帰ろうかなと。

と、思ったんですが、BIG8REG8で1/140のディスクアップを見つけたので着席。
まあ1/140ぐらいで当たってるなら2~3回ボーナス引いて楽しんで帰ろうかなー。
…と思ってたんですが、いやあ見ての通りぼっこんぼっこんボーナス引けましたね。
ま、多少ハマってる所もありますが(ボーナスタイプだから仕方ない)。
それでもこの粒の状態なら余裕で楽しいディスクアップですよ!
やっぱディスクアップは楽しいです。
演出と当たりの具合が丁度良い…たまに演出全く来ない虚無ゾーンありますけど。
で、最終的にディスクアップで4500枚ぐらい持ち帰れたので満足しましたよね。
結局閉店前まで居ることになりましたけど…。

余談ですが、捨てた後のギルクラの閉店時のグラフ。
まあ退いた瞬間次の人取ってらっしゃったので、そう言う事なんだろうと思いますが…。
このグラフ見る限りはどう考えても高設定のどちらか、で良いのかなと思います。
とは言え打ってた限り結構運ゲーに左右される面ってのも多そうでしたからね。
そう言えば俺、1回のART中にエンピレオ? あれ5~6回入ったんですけど、
1度も揃うことないし、2Gぐらいで警告音なって通常落ちるしでなんなんだよ、と。
いやせめてもう少しフェイクカットインぐらいでてくれよwww って思いましたね。
ちなみにギルクラに関しては、EGOISTを生み出しただけで価値があるアニメですよ。
え、内容…内容はちょっとね…なんかこう良いものはあったのにクソマズ料理になった感じ…。
なんだろうなぁ、これといいヴァルヴレイヴといい、キャラや雰囲気は好きなんですけど。
ああ、共通点として曲がいい、ってのもあると思いますがどうにこうにもストーリー側が…。
何にせよプッシュボタンがね…あれさえちゃんと押せれば面白かったのかなと思います。
いやー凹んでてまず反応しねーんだもん! どう考えてもその時点でゲーム性が潰れてるよ!!
カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.