スクスタ その7。

第2回目のイベント、和装モデルはお任せあれ! 終了(大分前に)。
うーん、とりあえずイベントの形態は今の所1種類みたいですね、スクスタ。
この形態(つまりptを稼ぐタイプ)がダメとか悪いとかではないんですが…。
やはりもう少し色んな種類のイベントがローテーションされると良いと思います。
ただ、今の所運営側がイベントの種類を増やすほど余力もなさそうと言うか。
単純に、キャラのペアが一周するまでこの携帯で行くんじゃないか、と言う気が。

今回のイベントはにこ、真姫、ダイヤ、ルビィ、かすみ、かな?
基本的にμ’sから2、Aqoursから2、虹から1、と言う構成になるんですかね。
と思ったけど、良く考えたら前回のシナリオはそうでもなかったかな…。
どういう基準か今の所良く判りませんね…相性良さそうなペア優先かもしれませんが。
ちなみに前回は153858ptで24000位ぐらいでしたが…。
今回は130285ptで92000位、果たして人が増えてるのかどうなのか。
ぶっちゃけこの手のタイプのアプリ(ゲーム)は人増えないと思うんですよね。
完全にファン向け、と言う側面がとても強いので中々新規は付きづらいですし。
その上ゲーム性のとっつきやすさがないのに、覚えてくるとオートになるので。
となると結果的にはキャラが好き、とかそう言う人しか残らないと思うんですよね。
それに関してはこのゲームに限らず、音ゲってのはままある事だと思いますけど。
後報酬は若干変更されてました。
まー初回と2回目とそれ以降が同じだとは思ってなかったので特に気にしませんが。
もう少し走るメリット(星とかね)が増えると良いな、とは思います。
どうせ無償スターはおはガチャに使えないってのがありますしね。

μ’sのイベントSR枠という事でにこ。
和装モデル! というタイトルなのにどうみてもお稚児さん的なね…。
七五三!? みたいな展開がシナリオにも有りましたが、にこらしいオチで良いと思います。
ちょっとにこが「もー!」って怒ってる感じが出てるのが良いですよね。
にこにーは本当にこう言う役回りが似合う…。

AqoursのイベUR枠、ルビィ。
残念ながらおはガチャで姉のUR枠ダイヤさんは出ませんでしたが…。
このルビィちゃんはいい感じの笑顔で単純に可愛いし、ピンク似合いますよね。
そのクセちょっと腰のあたりに若干のエロス…女の子らしさがあって良いイラストです。
着物に関してはどちらかといえば寸胴体型が似合う(タオル入れるし)と言われますけど。

虹のイベSR枠はかすかす事かすみ。
この子はあれですね、ぶっちゃけにこととても相性が良い。
にこが! かすみんが! とか言ってるだけでシナリオになるのが強いです。
虹のキャラだとせつ菜、かすみ、しずくが今の所特に好きです。
ってかかすかすはギャグ寄りのキャラだと思うんですけど、でも可愛いですよね。
そう言う所が若干にこと似てるのかなと。

後ガチャSR枠の真姫ちゃん。
まあ…この中だと一番可愛いのはこの真姫ちゃんかなとは思いますが…。
可愛い、って言うか普段あんまり見せない表情がイラストになってるので。
なんか自分に自信はあるんだけど、いざとなると照れちゃうってのが良いですよね。
後まーシナリオ的ににこまき、ってのはやっぱり強いかなとも思いますしね。
個人的には別にそう言うカップリングにこだわる必要ってのはないと思いますけど。
と言う訳で2回目のイベント終了。
これ多分真面目にやるにせよ、普段スキップチケット溜めておかないとダメそうですね。
別にUR2枚取り目指すわ! とかそう言うわけじゃないのでそこは気にしないにしろ。
急ぎたい時に(ptギリギリとかね)なかったりするとどうしようもない可能性があるので。
普段は出来る限り使わずに取っておいて、イベントで少し楽にする為に使う。
今の感じだとそんな感じで遊んでいくのが良いのかなって感じですね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.