FF14 イシュガルド復興。

そう言えば絶、それとイシュガルド復興が実装されました。
絶アレキ…と言うか絶に関してはぶっちゃけ自分でやる事はないと思いますが…。
ただ、そうなると今回のパッチではイシュガルド復興をやるしかないんですよね。
と言ってもそれ自体は仕方ないと思いますし、絶は配信で楽しんでますしね、毎回。
なのでそれは良いとして…とりあえずイシュガルド復興がどうなるかって所ですね。

と言う訳で、新しく実装された復興用レシピがあったので。
それを見ながら、必要な素材(新規採取場)を1000ずつ掘ってきました。
とりあえず1つ制作するのに必要な素材量が若干多いように感じますね。
大半のクラフトレシピは多くても4つぐらい(ハウジングん関係は多いですが)。
なので大凡1つ作るのに大体倍ほどの素材を採取してこないといけないみたいです。
ただ、掘りに行った感じ、採取個数増加のバフ(採取場固有の)が良く付くみたいですね。
特に個数に関しては多いときは+10(とかだったかな)もついたりするので。
それがついてくれれば多少必要数が多くてもそこまで苦にはならないのかな、と。
ただし、3種類を1000ずつ掘るのは結構な時間かかってましたね。
直球で言うなら限りなく面倒くさい。
後地味に現行素材使うのもね…。
まあ、布に関しては糸の制作が緩和されまして。
布自体作るのが面倒だったのに比べると、今はクリスタルだけで済むようになってます。
なのでそこまででもないと言えばないですが…とは言え素材掘りは必要ですからね。
で、復興はぼちぼち納品してきましたけど…。
うーん、正直これ納品に回数制限がないお得意様ですね…。
面白いかと言われると正直面白くはないです、納品で復興ゲージが貯まるのでそれ次第。
後はまー取り逃してるマウントとか、ヘアカタログとかが報酬として貰えます。
なのでその辺ぼちぼち欲しい人は取りながらって感じなんでしょうかね…。
ついでなので一緒に書いておきますが、FATEも参加してきました。
結論から言うとぶっちゃけこれ大丈夫か??? って感じのコンテンツでした。
FATE、正直ギャザラーもクラフターも何一つ関係ないシステムで…。
FATEが始まると素材が取れるポイントが現れる、それを加工するポイントをクリック、
出来上がったら最終納品場的な所まで歩いていってクリックして完了! みたいな。
うーん…申し訳ないですが、これメインコンテンツとして据えるのは無理です、はい。
まあ勿論現状は、と言うだけなので今後どうなるのか次第ではありますが…。
ぶっちゃけ面白いかと言われると何一つ面白くないと言う答えを返せますね!
ただ経験値に関しては多いようです。
自分の場合はカンスト済みなので全く関係ありませんが。
そう考えると今回はレベリング段階のギャザクラ向けなんですかねー。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.