おじさんの十三回忌。

土曜日はおじさんの十三回忌でした。
便宜上おじさん、と言ってますが俺自身に血の繋がりはないですけどね。
うーん、俺の祖母の妹さんの旦那さん…まあ総じておじさんですね。
まあ、俺自身が2歳まで祖母の妹さんにすごく面倒を見てもらってたし、
その旦那さんは祖母の妹さんが亡くなってからもずっと続いてますしね。
そのおじさんが亡くなる前、俺が色んな所に連れてったりしてて。
なのでそもそも、参加しないという理由がないので…。
とか、まあ理論こねくり回しましたが身内の十三回忌という事でね。
お寺で供養してもらって、その方の娘さんとその子供2人とうちでメシ食ってきました。
精進落しっていうのかな、そう言うのがあった後は大体ご飯食べて終了って感じで。
全国共通でそう言うものなのかっていうのは正直良く判んないですけどね!!
ただまあこう言うので身内とか集まると色んな事判りますしね。
小さい頃から知ってる子が思春期っぽく悩んでるの見るとふふってなったりとかね!
勿論自分がそう言う時期もあったし、うちどちらかと言えば女が多いので。
相談する所ないと可哀想だし、色々話聞いたりとかはしてましたが。
まあ、しっかりした子なので進路とかね、自分でちゃんと立ててそうでした。
なんもやりたいことがないのにどうすれば、みたいには言ってましたけど…。
とりあえずあれだ、なんもやりたいことがないならばこそ大学へいけ!
お金の問題っつーのもまああるとは思いますけどね…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.