艦これ その240 2019秋イベE2。

とりあえずそろそろE3以降やらないと厳しいですかね…。
中々重い腰上げられないタイプなので進んでないんですけど…。
まあ、これ以降は乙、丙最悪丁でクリアしていくつもりなので、
そこまで気合い入れなくても(たぶんね、たぶん)大丈夫かな。

あ、一応E2は報酬が良いとのことで甲でクリアしました。
結構道中撤退多かったのでしんどかった印象はなくもないです。
ボス到達すれば基地航空隊刺さるのでどうでも良い気がしますけど…。
道中がね…支援入れて単縦で殴っても食らうときは食らうし、
警戒とかいう効果あんのかないのか判らんのも大破出る時は出ますしね。
その辺があんまりレベルあげても無双してる気がしない要因ですよね。

構成はこれで特にいじらずに終わりました。
強いて言うなら基地航空隊を1部隊大破しやすい所に飛ばすかぐらいかな?
飛ばした所で絶対倒せるわけでもない、と考えると意味があるのか判りませんでしたが。
重巡は高雄と愛宕が特攻があるとかないとか。
まあ、基本は上記しましたが基地航空隊がかなり落としてくれるはずなので、
残ったボスだけ夜戦でどうにか出来れば良い、と考えて大丈夫な感じでした。
夜戦入って愛宕か高雄、まあ川内でも良いですがなんかしら残ってればってイメージ。
朝霜は道中ボコボコ大破してたのでもうちょっと考えたほうが良いかもしれません。
急遽改二にしたので改修間に合ってないってのもあったかもしれませんが。
後ギミック(ルートの)があるみたいに書いてありましたが。
俺もそのギミック自体は特に気にせず終わらせました。
なんか重巡入れられなくなるとかそんなんでしたっけ?
それって結果的に道中もボスも火力どうなるのかなぁ、とか思って。

甲でやった理由はこの装備ですね。
HF/DF + Type144/147 ASDICとか言う対潜装備。
なんて呼べば良いのか良く判らんので多分15ソナーとかになると思いますが。
対潜+15とかなので…。
まあこれがあると駆逐で対潜値100(先制対潜)に2届かない!
みたいな時に100超えられるので視野に入るとかそんな感じかなと。
現状対潜100超えるってのは駆逐艦自体レベル上げておかないと厳しいので。
多少なりともその部分が少なくて済むのは大事なのかもしれません。
素直に駆逐のレベリングと言うのが一番大事だと思いますけど…。
多すぎるんですよね、駆逐艦自体。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.