認知症の薬ってあるんだっけ?

そろそろうちの祖母も色々厳しいみたいですね。
叔母が先日、病院に行った時にちょっと色々言われたみたいで。
大分認知症の気が進んでるからそろそろ考えたほうが良いかもね、みたいな。
まあ…去年辺りからちょいちょいボケ始めてるなとは思ってましたけどね。
ただまーどうするのが正解なのかはあんまり良くわからないですね、これは。
確かにボケてるといえばボケてますが、致命的家かと言われると微妙な所で。
多分、ほんとうの意味でボケてきたら俺の事まず忘れると思うんですよねー。
現状一番一緒に居るのは長女の長男の俺、だとは思いますけど。
そうは言ってもやっぱり自分が産んだのは俺の母親とその妹なわけで。
最後まで覚えてるとしたらその二人の方だとは思いますからね。
先に忘れられるとしたらまーまずは同居してるとは家俺なのかなと。
でも今の所忘れられてるわけじゃないですしね。
予定の時間とか、聞いたこと結構すぐ忘れるのが多くはなってきてますが…。
行かないといけない、という事自体を忘れるというほどではないですし…。
基本的に寝たきりとかではないので自分のことは自分でやってますしね。
まーメシとか風呂とかね、準備は俺が全部やってますけど。
なのでどうしよう、と言われてもどうするのが良いのか判んないですよね…。
最近認知症の進行抑える薬とか、なんかで聞いたような記憶がありますけど。
そう言うのである程度抑えながらとか出来たりしないもんなんですかね。
副作用がすごいとかだとダメなのかな、とは思いますけどね。
でも先生が早めに勧めてこないって事はそう言う事なんでしょうね。
副作用がキツいとか…理由があるからこそあんまり勧めてこないのかもなーと。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.