FF14 大地の恵みのすゝめ。

今後、ギャザクラは色々変わっていくと思いますが。
その中でほのめかされてた、リーヴによるクリスタル獲得の調整。
多分運営的にはやる人はずっとやってるこれを潰したいのはあるのかなー。
と思うので、今後のことを考えて、別に集める方法を確立しておいていいと思います。
と言っても、次の大型アップデート以降のリーヴの報酬を調整する…。
と言うだけであれば、別にこの方法が失われるわけではありませんけどね。

まあその辺はリーヴでのギル稼ぎにも波及しますけど。
基本的に現状、クリスタルはリーヴで稼ぐか精選で稼ぐか、です。
で、ちょっと前に精選での獲得数がnerfされたのでちょっと減りまして。
更にどこかで確かリーヴも調整したい、とは言ってた気がするんですよね。
確かに現状、クリスタルってリーヴや精選使えば掘る必要がないと言うか。
むしろギャザラー改修前までは掘るとか効率の悪い行動をする理由がなかったんですよ。

で、まあ今後リーヴも精選も仮にどんどん調整されるとするならば。
ある程度採取で賄う、という事は考えておいて良いと思います。
そもそも調整する、と言うのもギャザラーのスキル自体の調整を入れたからだと思いますしね。
なので今回はそのうちの一つ、大地の恵みのすゝめをね…。
この新しく追加されたスキル、シャード系の獲得量をランダムアップさせてくれます。
GP200使って、更にリキャスト180secが設定されてるので連打は不可能なスキルですが、
見ての通り一堀大体20個前後、シャード系の獲得数をアップしてくれるんですよね。
勿論オートギャザリング入れてあるので使った後はボタン押して放置。
で、+1回数の採取場所優先で使って大体1回で100個ぐらい掘れますかね。
もちろんランダムなので偏って+3個ぐらいばっかりになることもありますが。
結構試行してる限り、一桁はそこまで出るわけではないので大丈夫だと思います。
でね、今後これを何かしら採取する時は必ずその採取場所で使ったほうが良いです。
勿論俺は素材を取りに来てるんだが? というのはあるとは思うんですけど…。
180秒で1回ないし、まあ回ってる間気づいたら押すだけと考えればね。
それだけで帰ってきたら300~500クリスタル増えてたら常時使う分にはなりますし。
細かいですが今後はこう言うのも考えておいて良いのかなと思います。
ちなみにもう一つシャード系の採取量アップのスキルはありますが…。
十二神の加護だったかな、GP150で個数3アップって言うスキル。
そちらはあんまりおすすめしないと言うか、そのGP突貫に使うほうが良いですね。
リキャストないので使いまくれるように見えてGP150消費ですし。
それこそ素材採取にGP使ったほうがまだマシなレベルのスキルかな、と。
クリスタルだけ掘りに行く、という行動は正直あんまりお勧めしませんしね。
いや…ダメとかじゃないし、それが出来る気の長い人なら良いと思うんですが。
どうせなら合理的に、必要な素材を集めるついでにコツコツ集めても良いのかなと。
ま、現状はリーヴも精選も可能なので優先してやらなくても良いとは思いますが。
今のうちjに大地の恵みを使う癖をつけておくと良いのかも、って言う話ですね。
リーヴも精選も完全になくなってしまうわけではないと思うので、
調整がかけられてからでも良いかもしれない、とも思いますけど。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.