2020年の抱負。

と言う書き出しで書き始めてみたものの。
うーん…考えれば考えるほど、今一大した抱負が出てこない…。
大したものじゃなくとも抱負だろうよ、と言われるとそうだなとは思いますけど。
とりあえず思いついたのは体重を減らすことかなー。
日常的に運動しろよって言う事なんだけど、多分そろそろ健康に大きく関わるので。
別段生きたいからどうこうというわけではなくて、単に不健康だと死ぬ時苦しそう。
ってのがあって…って書くと死にたいのかと思われがちだけど別にそうでもなくて。
単純に体重落として健康的な方が色んな意味で便利、というだけの話。
とは言えそれがスパっと出来るなら苦労しないわけで…。
もうひとつは6月(だったかなぁ)の施工管理1級に向けての勉強かな。
ただ、正直2級はともかく1級になってくるとそれなりに難しいらしいので…。
俺の場合現場というよりは事務方なのもあるのでその辺がどうなのかなーと。
逆に現場の人は現場の人で、どうしても作業員目線になりがちというか。
どちらにしても管理者としての視点で考えて答えないといけないので、
ある程度は想像で受け答え(論文的な)出来る能力が必要だと思いますけど。
後はBlogと言うかこの雑記をまた一年続けていく事かなー。
特に意味があるのかないのか、というのはこの際捨て置くとして。
毎日(ないしは事前・事後投稿)一年分書ければ良いなって話。
俺の場合途中で更新してなくても生きてることが多いんですけどね…。
不精で書いてない事が多いので事前事後投稿多いですしね…。
そんなところですかね。
今月に関してはラ! フェス全落ちしたので気力はないです。
流石にBD先行から一般まで全部落ちるとは思いませんでしたしね。
ただま、受かってた場合東京まで行く必要があった事を考えると…。
ちなみに我が県LVも1店舗しかないので微妙なところですしね…。
行けるかどうかがまずわからないし、LVってのもどうなのかなぁと思う所も。
言うてもFinalも片方はLVでしたしね、それはそれで悪いことではないんですが。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.