庭掃除しようと思ったのに!

昨日は従弟が手伝ってくれるって言うので庭掃除しようと思ったんですよ。
草全部抜いたりとか、木伐ったりとか、その辺集めて畑で燃やしたりとか。
そしたら雨振ってましたよね…そこまで土砂降りとかじゃないですけど。
いやー流石に多少とは言え濡れると草刈りとか庭木の手入れとかだるい。
と言うか流石に雨に濡れながらやるようなものでもないので断念しました。
代わりに仕事初めのための資材の積み込み手伝いに行ってきましたが。
ま、今年は夏が来る前に庭木の手入れとか済ませておきたいです。
毎年そう思いつつもあまりの量にやる気なくして以下略って感じですが…。
流石に伸びすぎてきたり、下草からないと木がダメになる可能性があったりと。
なんだかんだ自然との戦いはエンドレスサマーって感じなんですよねー。
一番いい方法? 木も草も全滅させる事に決まってんだろ! って感じですが…。
流石にね、全部引っこ抜いたとしてコンクリおっぺすのはなんと言うか無機質。
都会ならまだしも、田舎でそれはなーって感じはありますよね。
多分しぬまでぼちぼち手入れして行く感じになると思います。
今の所俺が家を出ない限りは、って事ですけど…。
出た場合、誰がそれをやるのかは定かではありませんが、
家を出た場合は俺はそう言うのをやる気はないので誰か頑張って欲しいところ。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.