艦これ その244 2019秋イベE6。

とりあえず期日までにイベント自体は終了!
E6最終回域は適当に丙でクリア、いつもと同じですね!
正直最近やってて装備不足でクリア厳しそうだなと思う事が多いし。
それで時間食っちゃって終わるぐらいなら丙でいいかなって思ってます。

そう言えば普段画像切り貼りしてるソフトでPixiaってあるんですけど。
最近HDDとSDD変えたので再インストールしようかなーと思って見に行ったら、
Windows7はインストール出来なくなってて時代の流れを感じましたね。
いや、Win7をさっさと変更しろよって言う話ではあるんですが…。
まあ次のPC買う時ですね…だってこのPCに変えた時Win10めちゃ不評だったし!

と言う訳でE6は輸送ゲージの後戦力ゲージの2ゲージ仕様。
輸送の方はまあ良いかなって事で、これは戦力ゲージ側の編成です。
やっぱり最近気づいたのは駆逐艦勢の対潜値が足りてないことが多いって事ですかね…。
この画像だと第一艦隊なので対潜対策の駆逐入れてるわけじゃないですけど。
なんか秋津洲入れると良いらしいので秋津洲入れておきました。
基本的にカスダメパンチ以外の役には(戦闘では)立ってなかったです。
可愛いけど。

第二艦隊の方。
暁、北上に対潜装備させてますが、暁がそもそも対潜値足りてない。
ソナー+爆雷投射機+爆雷のシナジーセットまで装備して足りてないと流石になぁ…。
とは思うんですが、Lv90ぐらいだと基本的に足りないことが多いなと思いますね。
対潜が得意な駆逐もいるのでそちら優先で組むのもありかなーとは思いますし、
タシュケントみたいな4スロとかあればいろんな積み方も出来る気がしますけどね。
後テンプレ編成だとソナーだけで対潜100超えてる事がしばしばあるんですが。
まーどうなのかなぁ、シナジーないと強い敵の潜水艦先制しても落とせない(大破)し。
結局そうなると東海頼みなんじゃないのかなぁ、って言う気はしなくもないですね。
まあ、雑魚潜水艦パパっと無力化させるっていう意味があるのかもしれないですけどね。
あ、そう言えばボスは装甲ギミックやる前に破壊しおわりました。
1回出してどんなもんかみて装甲やるか、と思ったらそのまま。
まあ所詮丙とかなので大したことがないって言う事かなと。

と言う訳で報酬のAtlanta。
枠としては軽巡なのかな、防空巡洋艦って言うカテゴリです。
対空値だったかがものすごいらしいので、用途としては対空向けなのかな。
秋月型の軽巡ver的な扱いでも良いのかなとは思いますが…。
現状軽巡って正直先制雷撃ありき、な気がするのは俺だけでしょうか。
あぶくまとかアブクマとか阿武隈とかAbukumaとか。
後完璧にスルーしてましたが、ボスマスで福江(だっけ)が2連続で落ちてました。
良くみたら福江持ってなかったので新しく手に入れた形になりましたね。
そんな事より新規とか! くれよ! って感じはなくもないですが。
後は一応期間中もうちょい気が向いたらどっか掘るかもしれませんが…。
まー掘った所で落ちるかどうかわからないと中々気が向かないもんではありますね。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.