League of Legends メモ94。

ちょいちょいAhriでゲームしてるけど。
やっぱ弱くは無いけど強すぎるほどでもないChampって感じだなー。
相手にすると絶望的に殺しにくいし、Gankしにくいなーって思うけど、
良く考えたらMorganaやKassdinほどでもないかなって感じるし。
自分で使ってても、殺される時は殺されるなーってのはある。
後やっぱサイレンスにかなり弱い。

とりあえずMidよりBot duoとかの方が楽しい気がする。
Midで戦えないわけじゃないけど、Charmとか普通当たんないからな…。
Bot duoとかだと茂み使ってCharm→フルコン→味方のスキルでKill。
ってぐらいまでいけるから、かなり使い勝手が良い事が判った。
Blitzと似たような感じではあるけど、あれ以上に鬱陶しく動ける。
そもそも当たらないと何も出来ないBlitzと違って、
当たらなくてもQとWでハラスしていく事が可能だからなー。
RoAか氷杖もってQのLv3ぐらいあれば茂みから投げてるだけでも十分。
勿論強いのはWの鬼火だけど、リスクもそこそこ高くはあるしね。
そういう意味じゃQのPoke力ってのも大事な気はする。

ただなー一人で全部なんとかできるChampじゃないな。
Annieちゃんみたいな高性能範囲高威力スタンとかあるわけでもないし。
後ろからまとまってる所にUlt使いに行っても当たるのは3人まで。
Charmで止められるのも一人だから、そういう時の使い勝手は良くない。
氷杖もって、DPSからForcus貰って、逃げながらQWE連打する。
とかぐらいだけど、そうなると結局火力(自分)が離脱する事になるんだよな…。
Gank能力は高いから、そっちで埋めるのがベターな気がするけど、
1st APNukerとしてPickすると若干弱いかなーという気はするね、これ。

以下とりあえず当たった対Champ感想いくつか。
まあ、まともにLaneで当たってない奴も多いからなんともいえないな。
最近ほとんどAnnieちゃんも見かけないし、実際当たった事もないし、
Rankedの場合だとMorg、Kassは大抵BANされちゃってるしね。

・Ahri

同キャラ対決は真面目にクソゲー。
お互いドッジボールしてLH取ってしてるだけ。
強いCCがあるわけじゃないから、Ult使われる→Ultで逃げる。
お互いこれを一生やってるだけだし、お互いLaneのPush力もある。
結果としてJunglerが顔出した方が優勢になるだけ、って感じかなー。
Junglerが顔出した所で殺せはしないけど、楽になってGankにいける。
って感じのイメージ…まあ同キャラ対決=Normalだからあれだけど。

・Morgana

スネア貰ったらチャームで返す。
チャームで返したらオーブと鬼火、相手は沼、って感じ。
出来る限りワンコンされないだけのHealthはきちんと確保する。
ただ、FlashからUlt打たれても、こっちのUltがあれば範囲外に逃げられる。
それが判ってるからMorg側もあんまり積極的に殺しには来なかったな。
逆にこっちも相手のバリアがあるの判ってるから殺しにくい。
お互いLaneをPushしたらGankに回る流れが続く感じ。

・Galio

MidじゃなくてTopで相対したんだけども。
正直Galio側はMRあげてるだけで良いから何もかも無理。
死なずにゲームが出来るだけ、って言う感じではあったかな。
多分初動でAhriと対面する事が判ってりゃMR上げてきてただろうし、
そうしたら序盤もっと辛かっただろうなーとは思うゲームだった。
ただ、結果としてMRしか上げないでARあげてなかったからなー。
ADCarryに中盤からボコられてたかなって感じだった。
多分対面に来て自分ひとりで殺すのは無理だと思う。

・Topでの2vs1

LH取りながら十分ゲームは可能だった。
W優先じゃなくてQ優先、Eはお情け程度にあると便利。
削れた奴を通常でLH、Hard pushされない為に適度にQで間引く。
序盤のManaがかなりキツいから、青クリかDoran’s Ringの買い足し必須。
基本的にどのLaneにもGankにはいけないからアイテムも辛くはなる。
ただし途中からLvでのダメージが相手のMRをガンガン上回るから、
Manaさえあればハラスは可能で、ハラスしておけばワンチャンある。
自軍Minion居ない時にタワーギリまで敵が来たらCharmで引っ張る。
引っ張ってWQUlt3連打して追い返す、を一生繰り返す感じ。
Manaと立ち位置だけ気をつければ2vs1でもまず死ぬ事はない。
でもMidからも敵が流れてきたらどうしようもなかった。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.