2011 冬スタートアニメ。

冬スタートアニメのメモ。
あんまり作品の本数自体なかった気がするけどこんなもんかー。
期待してるのがあるから、まあ最低限何も見ないって事はないかな。
それがコケたらあれだけど…。
相変わらず二期物とかはコメント書いて無い事も。

・ブラック★ロックシューター

なんか随分前からキャラだけは一人歩きしてるような。
そんな気がするけど、実際の所なんなのか未だに良く判ってない…。
多分見ないと言うか、良く判らんから興味がないってのが本音かなぁ。
キャストの中に好きな人が居るけど、多分見ないかなぁ。

・Another

綾辻行人著、推理小説のアニメ化らしい。
原作は実は持ってる(この前貰った)けど、まだ読めてない。
アニメ始まるまでに読めると良いなーと思ってるけどどうかなー。
とりあえずアニメの方は1話目を見て判断する事になると思うけど、
米澤さん(声優さんね)が出てるから、それに期待してる部分はある。

・ミルキィホームズ(二期)

タイトル通り、二期ものなので。
ちゃん様が前一期の話をしてたし、見るなら一期からかなー。
少なくとも二期から見始める、という事だけはないことは確定的に明らか。

・リコーダーとランドセル

4コマ漫画のアニメ化。
うさぎドロップ系の作品なのかなーと勝手に思ってたけど、
180cmある男子小学生と、130cmしかない女子高校生の話らしい。
なんかそれを聞いた瞬間、見てみようかなという気になったけど。
べ、別にロリ(見た目)女子高生だからとかそういうわけじゃないよ!
単純にどういうストーリーで展開していくのか、に興味がある。

・偽物語

西尾維新原作の、語シリーズの続編。
一応これは二期と呼んで良いのかな? 立ち位置が良く判らないけど。
今回は暦の妹の、火憐と月日がメインの話を展開させていく感じかなー。
それに加えて忍の話…って構成になるっぽいけど、何クールだろ?
ドラマCDの時とキャストが(一部)変わってるっぽいのだけ残念。
と思ったけど、wiki読むと偽物語坂本真綾、佰物語平野綾になってるな。
どうするんだこれ?

・ハイスクールD×D

富士見ファンタジア文庫のラノベ原作のアニメ化。
wikiのあらすじを読む限り、ラノベらしいラノベって感じの作品っぽい。
一瞥してあまりキャラクターに惹かれなかったからスルーするかも?
1話目だけは見るかもしれないけど…微妙な所。

・輪廻のラグランジェ

オリジナルアニメ枠、監督がナデシコの佐藤さん。
ロボットのデザインにかなり力を入れてるっぽいって書いてあるけど。
実際の所どうなんだろう、良く判らんけどその辺に注目するべきか。
後ご当地アニメっぽいのか、舞台の市でのみ先行上映するとか何とか。
とりあえずこれも1話見て、肌に合うようなら続ける感じで行こう。

・あの夏で待ってる

おねティ、おねツイの脚本&キャラ原案コンビのオリジナルアニメ。
正直来期で一番期待してるというか、これが早く見たくて仕方がないレベル。
名言はされてないけど、おねがいシリーズを意識して作ってる事は間違いないし。
王道ラブコメっていう所もポイントが高い、来期期待したい作品の一つ。
舞台がどこになるのかとか、気になる所はいくつもある。
音楽もI’veだし、聞いた感じ非常に良かったし待ち遠しい。

・モーレツ宇宙海賊

ミニスカ宇宙海賊のタイトルで出てるSF小説のアニメ化。
らしいけど、実はあんまり良く判らない、OPEDがももいろクローバーのダブルタイアップ。
wikiを読む限り面白そうな雰囲気はあるけど、今一良く判らないなー。
原作も読んでないから思い入れも今の所ないし、1話見て判断すると思う。

・戦姫絶唱シンフォギア

オリジナルアニメ枠。
音楽集団EGの代表、上松さんが原作を手がけてるらしい。
EGの提供してる曲が好きな俺はこれを見なければならない。
ライブシーン…というよりは歌とアニメ、ストーリーを絡めて行く表現方法。
ってのも好きだし(マクロスその他)、とりあえず期待しておこうかなと。
てーかメインキャストが水樹奈々と高山みなみだもんな…。

・アマガミ+

前作で終わったんじゃなかったのか…。
良く判らんがこれ以上やる事があるんだろうか、アマガミは。
いや…一応アマガミの前作は全話見たんだぞ! 一応な!
変態チックなシーン以外全く何も記憶に残ってないけど。

・BRAVE10

コミックフラッパーで連載してた漫画原作のアニメ。
さらっとwiki読んでみたけど、真田十勇士がモチーフになってるっぽいかな。
原作を読んでないし、名前すら知らなかったのでなんとも言えないけど、
とりあえず1話目見て面白そうだったら見て、原作買いコースで行こう。

・男子高校生の日常

OPだかEDだかのバンドがうんぬん、で話題になったアニメ。
元工業生の俺は「あるあるーw」とかいいながら見れば良いんだろうか。
実際の所あんまり興味がないけど、1話見て良さそうなら継続しよう。

・パパのいうことを聞きなさい!

もうタイトルの時点でラノベだわって判るラノベ原作のアニメ。
スーパー´文庫らしい、という事ぐらいしか調べてないのでなんともいえない。
うさぎドロップ的なストーリーになるんじゃないのかと予想は出来るけど、
あっちと違ってほんとにラノベくせぇなぁ…って感じの設定な気がする。
どうやって三人も、大学生の男が育てるんだよって言う…。
まあ突っ込みは無粋なんだろうけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

2011 冬スタートアニメ。 への2件のフィードバック

  1. しあん のコメント:

    ミルキィ二期は非常に楽しみではあるのですが、一期並みのクオリティを期待した結果、面白いんだけどあと一歩……、とかならないか不安もあったり。
    とりあえず、一期は大変面白いのでぜひ見てください。

    ミニスカ宇宙海賊って、笹本さんが朝日ノベルスで書いてるやつだけど、なんであれをアニメ化しようと思ったのか、まったくもって謎。
    てか、原作売れてるとはあんまり思えないんですが、売れてるんですかね?

    パパ言うは、あれですよね、迷い猫と作者が一緒の。
    原作は二巻で投げたなー。ツッコミどころ満載で、ちょっと主人公が大学生に思えないほど何も考えてないので困る作品です。どうしても、うさぎドロップと比べちゃうしねー。

    • luna のコメント:

      ミルキィはキャラが可愛い、ってのは見てて思ったけど!
      2期の評判が良かったらぼちぼち1期から見始めよう。
      って言うか何枠のアニメなのかすら謎のままなんだけどね…。

      ミニスカ宇宙海賊は確か噂が出た時点で、なんでこれ? ってなってたような。
      最近原作を売るためのアニメ化、ってのが凄い多い気がするし、
      この作品もその方向なんじゃねーかなーとは思うんだけど、
      それってなんか違うと言うか、逆なんじゃねーの! って気がするなぁ。
      確かに原作が微妙でも、アニメ化で面白くなったりするのはあるけど、
      そういうのって完全にマレだし、やっぱ原作がしっかりしててこそだと思うし。
      なんていうか、完全に面白くないものをアニメ化するのってだれとくなのって感じ。
      作者得で、かつ製作側も何も考えなくていいから得なのかもしれんけど。

      迷い猫は俺無理だったからなー。
      んでんでんでーにゃーんでーしか良い所が。
      つまる所ラノベライクなラノベアニメって事かー。
      あんまり期待はしないほうが良さそうだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.