SUPER NOVA/DiverDiva

果林と愛さんの組み合わせのDiverDiva。
二人組ってユニットとしてどうなのかな? とは思いましたが…。
今回、3人組オンリーから崩したのは色んな意味でとても良かったと思います。

DiverDivaはあれですね、かっこいいをイメージしたユニット…。
のはずなんですけど、かっこいいのになんか可愛いを隠せてないんですよね。
ぶっちゃけ2曲ともかっこいいんだけど、でも可愛いんですよね…。
多分それはかっこいい果林(久保田未夢)と可愛い愛(村上奈津実)のペアだからこそ。
正直聞き終えた今としてはこのペアの良さが凄くよくわかりますし、
頑張ってもっともっと上に行って欲しいと思います。
ただ、多分このユニットは格好いいからこそライブで体力要りそうですね。
なっちゃんが1stでもフェスでも、特に体力が必要そうな曲をやってるのもありますが、
またまたこの曲もそう言う方向性なのでなっちゃんにはとても頑張ってもらいたい。
…ま、それだけのポテンシャルがあるからこそこの曲が渡されてるんだと思いますけどね。
と言うか2曲ともめっちゃ良いです。
・SUPER NOVA
ディスコとかでドゥンドゥンしてそうな曲、と言えば伝わりますかね。
開幕果林の格好いい声と、愛さんの可愛い声が交互に…。
と思ったら果林の切なくて色っぽい声からの愛さんの可愛いラップ調の歌詞。
そこから溜めてのサビって言うめちゃくちゃ強い構成の曲になってます。
可愛いのにダンサブルな雰囲気がしっかり最後まで続いてますし、
途中にはしっかり愛さんの可愛いラップ、加えてめちゃくちゃ格好いい果林。
いや、これはこの2人のユニットにした価値がとてつもなくあるよな、と。
ってかこの曲を作詞作曲編曲を1人でやってるDummy Dogって何者???
ググってもこの、SUPER NOVAの作詞作曲編曲にしか出てこないんですよね。
でもこんだけセンスのある曲を1人で作るとか絶対無名なわけがないと思うんですよ。
いや、本当に手放しで良い、と言ってもいいと思いますしこの曲。
曲が良いのもだし、2人の良い所を引き出してるのもありますし。
Dummy Dog…一体どんな犬なんだ…。
・Love Triangle
はい来た2曲目も神。
切ないジャズ調でゆったりしてるのに久保田未夢の声が凄く強い。
それについていくように可愛らしい村上奈津実の声が引き立つと言うか…。
いや、単純にすんげー可愛いんですよ、なっちゃんの声ね。
なんていうのかな、媚びてるみたいな可愛さじゃなくてナチュラルに可愛い。
ラップの部分は二人共可愛さを全面に出してるのかなって感じはしますけどね。
でもそれはの曲のイメージが誰かを好きになるって言う女の子の曲だからですよね。
Love Triangle 夜空に光る星がみっつ…。
の所の果林の声がめちゃくちゃ切なくてかっこよくて良い。
これライブだと二人がめっちゃかっこよくて可愛いんだろうなぁ…って思いますよね。
ちなみにこの曲を作ったのはJazzin’parkのお二人です。
曲も良い、歌詞も良い、メロディーも最高なのでJazzin’parkが好きという方も是非。
いや本当に、ラブライブ! と言うイメージ抜きでもめちゃくちゃいい曲ですよ。
カテゴリー: 音楽系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.