Dream Land!Dream World!/A・ZU・NA

と言う訳で買って来ました、虹学ユニット1stシングル。
正直、アルバム2枚で個人個人の歌が好きになったのもありますが。
フェスの後のμ’sやAqoursとの色んな絡みを見てて応援したいなと思ったのもありますね。

あ、一応試聴動画は出た時に聞いてます。
で、1組目はぽむ、せつな、しずくの3人でA・ZU・NA。
グループ名はそのまま、あゆむ、しずく、せつな、から来てますね。
と言うかこのユニットは色んな意味で勿体ないと2曲とも聞いてて思いました。
なんでかって? ぶっちゃけ大西亜玖璃、楠木ともり、前田佳織里3人ともソロで強いんですよ。
他のキャストも十分強いんですが、このユニットは3人ともハイスペックと言うか…。
なので3人でこう言う元気な曲をってのはある意味勿体ないと言うか。
元気な曲ってなんて言うか平均値ぐらいに収まる事って多いと思うんですよね。
でもそれってこの3人にはとても勿体ない…今回の曲が良いか悪いかではなくね。
それ自体はぶっちゃけ俺個人の好みの問題もあると思いますけどね。
例えるならPrintempsと同じで、もちろん元気元気! な曲も好きなんですよ。
でもラブマジやオリオンみたいな曲の方が合ってると言うか…。
いや、ワオワオも大好きですよ、ぷわぷわも。
そう考えると多分ただただ俺の好みの問題ですね。
・Dream Land!Dream World!
表題曲ですが、なんて言うかサビが頭にねじ込まれてくる曲でした。
ようこそAZUNAランドへーの所が聞き終わった後も本当に頭の中でループしますよ。
そう言う意味ではとても印象に残る曲ですね…イメージはテーマパークの楽しさ。
その雰囲気は最初から最後までしっかり表現されてますね。
悲しみに暮れててもここにくれば笑顔になれるんだ。
の所のしずくの声が綺麗なのでフレーズも含めてそこが好きですね。
作曲が景山将太さん、という事で、元気でハッピーな曲になるのもわかります。
なにせ景山将太さんと言えばゲームフリークでポケモンに携わってた方ですしね。
と言うかそんな人に曲を作って貰うっていうのは凄い事な気がしますけども。
・Cheer for you!!
こちらも元気を貰える曲です。
サビの3人の声が綺麗なのと、ともりるの一生懸命さが伝わってくる感じ。
なんかどことなく昭和っぽさを感じたのは俺だけなのかなーと思ってますが。
昔のアニソンこんな感じのOPED多かったような。
なのでこの曲も元気な方のPrintempsって感じですね、イメージとしては。
まあ、この3人って笑顔が似合うので方向性はあってる気もします。
特に歩夢もしずくもせつ菜も一生懸命になるタイプのキャラクターだと思いますしね。
その雰囲気がしっかり出てました。
カテゴリー: 音楽系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.