コロナの影響が増えてきた。

タイトル通り。
コロナの影響が段々増えてきてますね。
ラ! もライブなどなど、中止になって来てるものが多いですし、
そもそもラブライブ! に限らず多数のライブが中止・見合わせになってます。
こんな時世なので仕方がないことですが、商売的には難しいですよね…。
いつまで自制すべきなのか、いつからなら開催して良いのか判んないですし。
すでに抑えてたものなんかは当然、金銭的なものが発生するものも多いでしょうし。
当然、抑えてたスタッフなんかの事まで考えると…って感じですね。
これは大変なことですよ、本当にね。
ちなみにこんな田舎でもちょこちょこ影響は出てます。
集会的なやつも基本的には中止、大事なものはその限りではないんですけど…。
他にもばーちゃんの習い事なんかは大体どれもしばらく見合わせって感じですね。
ただ、今の所某管理技師の講習は中止になる、と言うしらせはありませんが…。
正直ああ言うのこそ、今は中止した方が良いんじゃないか、と思いますけどね。
なんでかって言うと色んな所の人が一つの会場に集まるからですけど。
ただ、お金としてはもう収め済みなのでロスとしては結構大きいですが。
ってか単純に今年のその手の資格試験とか、来年に持ち越しで良くないっすか?
どう考えても今年の資格試験(ほかもですけど)の合格率落ちるでしょ…。
だってそもそも色々てんやわんやで勉強したり出来ない人も多いでしょうし、
まずもって当日行けるかどうかも怪しいパターンも多いんじゃないかと思いますし。
なんて言うか平年に比べると正直フェアじゃないよなーとは思わなくもないです。
ま、そんな事言ってもこの手の利権モノは止められないんでしょうけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.