やばいぐらいお腹壊した。

昨日ね、ちょっと精米したお米が別の家にあって(10mぐらい離れてる)。
残ってたお米が少なかったので、まあ良いかと大麦だばーって入れて炊いたんですよ。
割合としてはいつも入れても1割も入れない所、大麦8~9割、お米2割未満ぐらいで。
まあ別に食えるだろ! と思って炊いて、その日は食ったんですが…。
今日ね、朝からお腹死んでましたね。
いや、明確にそのせいかって判んないですけど。
他に考えても要因があんまりないし、仮に普通に下すだけならここまでか!?
って感じなので、きっと原因は大麦8割で食べたことだと思うんですよね。
ググったら大麦とか麦飯食べすぎると消化不良でお腹壊したりする。
みたいに書いてあったので…それを大量摂取しちゃったわけでですね。
どのぐらい壊したかって言うと、以前大腸カメラで下剤飲んで1日耐えたじゃないですか。
あれに至るレベル…あれよりはまだ若干マシだったかな、ぐらいのレベル。
いやまじで死ぬかと思った…いやそのぐらいじゃ死なないと思いますけど!!
もう二度と麦ばっかりのご飯は食わない!
と、ここに誓いを立てる所存です…。
適量ならむしろ体に良いし、脚気にならないし!
ってのはあると思うので、少量はね、食べたほうが良いと思いますが。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.