ちょっとした雑記。

そう言えばFF14の次パッチ(5.3?)は8月11日だったかだそうです。
それ以降のスケジュールはいつも通りのスパンに戻るみたいですが、
今回はコロナの影響が大きかったですね…まあこればっかりは。
結局無理して製作サイドの方が倒れられたらよっぽどって感じですし。
文句がある方も居るでしょうが、仕方ないものは仕方がないですよ!
ちなみに次のパッチはメジャーパッチではないので。
24人アライアンスと武器強化コンテンツぐらいですかね。
零式とかもないのでまあぼちぼち遊ぶ感じになると思います。
で、ヤンジャンの話。
かぐや様の今の方向性は個人的にはNO。
ミコちゃんが可愛いのはまあ…って感じなんですけど。
石上とくっつくルートはあんまり求めてないんですよねー。
石上自体も嫌いじゃないので、なんと言うか難しい感覚ですが。
つばめ先輩が居ないならまだしもって感じです。
まあ…石上とミコちゃんは既定路線な気もしますけど。
後アイドルの奴はしばらく幼児時代続くのかと思ってましたけど。
なんかこれはあれかな、復讐劇チックになっていくっぽい感じでした。
今の所その元旦那的な存在が出てきてないのでなんとも言えませんが、
なんかほぼほぼ犯人(的な意味合い)は固まってるっぽいですしね。
正直もうちょっと芸能界の汚さ的な部分が描かれるのかと思ってました。
何ていうの、誰がアイの居場所をバラしたのか探っていく的な。
のっけから事務所の社長とかは除外されてましたしね。
つまり事務所身内説がないので、外部のキャラクター。
そうなると特別ミステリーチックな事はあんまりないのかなと。
キングダムはうーん…正直さっさと李牧がクーデター起こしとくべきだっただけじゃないかな。
中華一頭いいぜ! でも王がクソの方になることは予想できなかったぜ!
みたいな感じがしてどうもね…玉璽をまず手に入れたほうが良かった説。
と言うか嘉にしてもそこからスタートしてないって言うのがどうにもなぁ。
いや判るよ、外に秦軍居るんだからさ…でもだからこそまず内部統一しないと。
秦でも嬴政と成蟜がやってたあのタイミングで楚とか来てたらアウトだったんじゃないの?
さっさと成蟜引きずり下ろして、軍だの指揮系統纏めたから良かっただけでさ。
まあ呂不韋陣営だけでも外敵跳ね返せるぐらい元々秦が強いだけかもしれんけど。
李牧だってとりあえず傅抵、馬南慈、紀彗達がいるんだからしばらく外任せてさ。
さっさと地下牢の賢人ガチャと太子嘉で趙纏めるべきだったよね。
だって王太子で嘉がまともなのがむしろどう考えても突然変異なだけでさ。
あの王様の子供なんか大半まともなわけねーじゃねーかよw って話。
ある意味それをなんとか出来なかったのは当然李牧にも責任あるわけだし。
そこまで仮に(玉璽や別の暗王が立つ可能性)考えられないのだとしたら、
李牧はうーんって感じになってしまっても仕方ないような気がするって言うね。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.