農協もちょっと面倒くさい。

いや、親切心であることは間違いないと思いますが。
ばーちゃんの娘二人が、ばーちゃんの定期とか積立みたいなやつ。
あれをもう出来るだけ現金で口座に入れといてくれ、って話し合ったみたいで。
ちょうど定期の書き換えがいくつか来てたのでばーちゃんと一緒に行ってきたんですが。
やっぱりねー、農協としては定期や積立を継続してほしいみたいで。
ばーちゃんに言うんですよ、そのままでも来年また名前書いてもらえばーって。
違うんや、そろそろその名前書きに来れるか判らんから言うとるんやが…。
っていうね…もちろん元気で居て欲しいのは間違いないんですけど。
ま、こう言うのはある程度強引に進めないとダメですね。
そもそも定期つったって全部同じ日に書き換えが来るわけじゃないですし。
ってことは来るたびに農協にばーちゃん連れて行かなきゃいけないわけでしょ?
それって手間としてどうなん、って話で…もちろん俺の手間なんですけど!
そう言うところも汲んで欲しいよなぁ…と話聞きながら思ってました。
言われりゃばーちゃんは当たり前のように継続しようとしますしね。
まあ…俺個人の意見としては手間が多くなければばーちゃんの好きにすればいい。
と思いますが…結果俺が毎回連れて行かないといけないのも確かですけども。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.