艦これ その248 2020年夏イベ。

艦これっぽい記事はしばらくぶりですが。
最近、と言うかほとんど艦これ開いてないので大分離れてます。
まあ…なんて言うか特別平時にやることがないのもあると思いますが、
やはりゲームとしての魅力が下がってるってのは大きいかなと。
色々ありますが、やっぱリアルイベントやその手のものばっかりにかまけて、
実際のゲームの開発、イラストレーターをおざなりにする、ってのはなーと。
母体であるゲームから人離れてまでやる事じゃないと思うってだけですけどね。

と言う訳で今回は早回しで、全部丙でクリアだけしておきました。
まあ平時に開いてない、ってことは資源も貯蓄してないってことですしね。
とりあえず資源がある分で適当にクリア出来れば御の字って事で。
掘りとかまでは考えてもしゃーないかなってのが艦これの結論です。
E1のドロップだったかな?
海防艦の平戸ですが、まあ海防艦が最近色々多いですね。
基本的に改修に回せれば回せるほどってのはあると思いますが…。
なんか全体的にロリロリしい事が多いのでなんともコメントには困りますね。
E1クリア報酬は共通で薄雲だったかな?
なんかしばふ絵どんどん劣化してる気がしますけど…。
あんまり言うと刺される。
E2は見てる限り迅鯨が掘れたっぽいですが…。
資源に余裕がないのと、そもそもイベスタートしたのが遅かったので。
攻略中に出れば良し、そうでないならとりあえずイベント先にって感じでした。
報酬は九七式艦攻(九三一空)の☆2改修だったかな、なんか貰ってました。

E3報酬の伊47。
俺はいい加減伊13が欲しい(攻略中に伊14が出た)。
なんかこの伊47は顔つきが若干見てると不安になる感じが否めない…。
潜水艦はまあいくら居ても仕事あるのでいいです。
後彩雲(偵四)とか言うのもらいました。

E4報酬、ついに来てしまった植物名前の駆逐シリーズ…。
正直、このシリーズ出す前に出さなきゃって奴一杯居るような…。
と思いますが、今更ここの運営に言ってもどうにもならん気もしますね。
どちらかと言えば掘れるJohnstonの方が欲しかったです。

E5だったか、攻略中に新規の軽巡でHelena。
今回の新規、かつ掘りなので攻略中に出るのはありがたいです。
掘りに行くのは面倒でも、途中で出てくれるなら拒む理由も特になし。
後これ以外に装備で二式陸上偵察機貰ってました。

E6報酬でSouth Dakota。
アメリカの高速戦艦枠なのでIowaに続いて二人目かな?
わけわからん色の髪型に見えますね、これだと。
それ以外に九七式艦攻(村田隊)とか二式大艇貰ってます。

ラストE7、Hornet。
とりあえず今回はHornetを確保する、ってのが一番っぽいです。
強いのかどうかは知りませんが…丙だと装備は特に良いもの貰えませんでした。
ちなみにE7はゲージ3つとかでクソダルオンライン。
最近ギミックだのゲージだの多すぎて面倒臭さが極地に達しますね。
先行組が居なきゃゲーム出来ないって時点でクソゲーだと思いますよまじで。
後ギミック可視化してくれないとどこまでやってるのかさーっぱり判らんのもクソ。

とりあえずこれで丙ですが終わりって事で。
最後ちょっとだけJohnstonとタシュケントほってましたが不発。
イラストレーター的に欲しいとか、強いから欲しいとか。
そう言うのは来ないんですよねぇー。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.