英雄伝説 創の軌跡 その1。

と言う訳で、Amazonで頼んでたのが届いたのでぼちぼちプレイ。
4は途中で更新しなくなってしまいましたが(ゲームは終わってる)、
今回は最後まで雑記の形にしていこうかなと思います、思ってます。
いやーなんだかんだプレイ続けて日記とか書くの後回しにして。
書きたいことも溜まってしまった挙げ句、まあ良いか! になってしまいました。
良くない傾向なので対策を立てなければなりませんね!

と、言うわけで、今回も一応ネタバレとか気にせずに書いていきます。
そのへんはある程度仕方がないと言うか、まあいつもの事なので…。
配慮とか言っても取捨選択して見てくださいぐらいしか出来ないですしね。
それ以上の事はもう…まあ別にゲームの感想とかに限らないですけど。
一応事前に知ってることですが、今回の創は中間の話っぽいです。
どちらかと言えば空の軌跡3rdみたいな位置づけになるんですかね?
あれは本当に隔離されたフィールドでの話だと思うので、
それよりはもう少し現実の時間が進むタイプの幕間劇だと思いますが。
今更何を幕間で? と思うでしょうが、軌跡はやっと折り返した所なんです!
という事を考えれば自ずと新しい事件が起こらなきゃ…。

そう言えばプレイスタートしまして、ビューワー機能がありました。
キャラクターとコスチューム(DLCとかかな)をいじって鑑賞出来るみたいです。
とりあえずティオ見てましたが、そこまで機能良いかは判りませんでした。
背景チェンジ、ズーム、回転とか…まあそんな所なので実にシンプル。
コスチューム自体もいつもと同じならプレイして手に入れる感じですかね。
ちなみにぱんつは見れませんでした(当たり前ですが)。

後最初スタートしてすぐの所でBGMは出てるのに音声が聞こえなくて。
なんかおかしいな? と思って設定見てみたらご覧の通り全部デフォルトで。
声ないのかとも思いましたが、耳を澄ますと実に小さい音量で流れてまして…。
なんだろうな、と思って色々いじってたんですが、最終的には声出ました。
なんだろ、ヘッドホンのジャックの接触の問題なんですかね?
そんなBGMやSE流れてボイスだけメタクソ小さくなるとかある…?
いや判りませんが…。
そんなわけでぼちぼち進めていきます。
ちなみに最初はロイドルートで、クロスベルの再独立式典だそうです。
相変わらずリーシャのおっぱいがデカ過ぎてどうなんだこれって感じでしたが。
そのサイズで良く隠密がどうとか言ってられんなええおい? って感じですよね。
キャラクターとしては好きなキャラクターですけどね!
後バトル難易度はHardにしておきました。
特に理由はないですが…まあ一番上は面倒くさいし周回用ですしね。
ただこのゲーム基本的に理不尽死するので難易度あげてもって感じなんですよね。
1周目なんかは特に顕著で、レベル上げるか装備整えるしかないのにその前にバトル…。
ってなると割となんの対策も取れないので周回アイテムとかないと厳しいと思います。
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.