英雄伝説 創の軌跡 その12。

最終チャプター入ってからちょっと進みが悪いです。
と言うか意図的にストーリー進めてないのでそりゃ進みが悪いんですよ。
何ていうのかなー、クリアまではやっぱり色々あって楽しいなって思うんですけど…。
一旦クリアしてしまうと基本的にあんまり2周目って性質してなくて。
その前にやれることだけ、って考えてると若干億劫になるんですよ。
まあ、こればっかりは性格の問題かなって思ってますけど。

と言う訳で、しばらく夢幻回廊でボソボソやると思います。
レベル上げ…というのかなぁ、でもレベルあげるのも正直ちょっとだるいんですよ。
なんで買って言うと次の画像を見てもらえば判ると思うんですが…。

何人居るんだよっていうね。
いや、もちろん最終戦闘に出せる人数って決まってると思いますし。
おそらく3PTと考えても戦闘出来るのは12~24人ぐらいですからね。
24人、っていうのも交代含めた話であって、基本そこまで交代使いませんし。
そう考えると全員育てる必要性っていうのはあんまりないのも確かなんですが…。
ついね、どうせなら全員育てておきたい、でもだるい、って感じのループに。
…まあ、良く考えたらEXP貰える薬で適当にあげるのを想定してる気もしますが。
ま、かねてから念願のロリPT組めたのである意味満足ですけどね!
俺の好みでいくと確実にこうなる、後はアルフィンがいればパーフェクトでしたね。
順番自体は好きな順というわけではないですけど流石に。
まーでもレン、トワ、ティータ、ティオ、アルティナが中でも好きですね。
お姉さんだけど可愛いのはトワ、確実にトワは可愛い、声も含めて。
レンとティータはなぁ、まあ色々ずーっと見てきてるのが大きいですね。

そう言えば掘り出し物枠にリアノーンキスがあったんですけど…。
どっかで取り忘れたのかな? それとも元々掘り出し物に出る枠なのか。
その辺ちょっと判りませんが、宝箱とかは大体開けてるはずなんですけどねー。
もしくはどっかのフィールドにボスが居たのかもしれませんが…。
たった70000ぽっちで買えていいのかこれ…?
セブンスキャリバーURとか15万ぐらいした気がするんですけど…。
後はしばらくエピソード読んでます。
エピソードクリアでも報酬としてクォーツ貰えたりするっぽいので…。
流石に全部を交換したりしてると中々しんどいってのもありますしね。
貰えるものは貰っておこう、って感じなんですが…意外とこれ時間かかりますね。
セリフ以外の所は早送りしないと待ち時間長くてちょっとテンポ悪いです。
タイミング的なものを挿入されてるのかなとは思いますけどだるいものはだるい。

アリオスさんがちょこちょこ言ってた武術大会がどうのこうの。
大体その手のエピソードはこの夢幻回廊で回収するみたいです。
なのでここを読まないとさっぱり判らんまま、というのもあるっぽいですね。
リーシャとスウィン&ナーディアの辺りもここでちゃんと判りましたしね。
青の玉取ったらエピソード残さずに都度見ていかないとダメな感じでした…。

しっかし武術大会の参加者が化け物だらけ…。
と言うかパトリックとフェリスはこんなレベルについていけるんか…?
リィンとデュバリィはそもそも色んな意味で規格外な所があるわけですが、
その二人がここに居るメンバーにかかってしまえばただの子供レベルなわけで。
とは言えパトリックはなー、閃始まった頃からリィンのライバルってイメージもあるので。
まあ、ルーファスも宮廷剣術極めてあんだけ強いってのを考えるとこの先の伸び代はあるのか…。
クレイグやゼクス自体は別にそもそも武術における達人ってわけでもないですしね。
どちらかと言えば軍人なので若干枠としては別物って気もしますし。
ある意味そこならばパトリックも目指せるのかなとは。
ちなみに結局流石に実力差が、って事でリィンとパトリックチームは4人で参加になってました。
俺はもちろん、アルティナとトワを選択しましたが…正直結構面倒くさい戦闘でしたね。
装備やクォーツ補正がないので(ゲーム中のね)相手が硬くてそれがすこぶるだるいw
特にこいつら全員高揚もりもり使うので如何ともし難い…。
もちろん倒せる程度には設定されてますが、時間かかるんですよ…。
後決勝でカシウスとやるの期待してましたが。
カシウスはヴィクター&アリオスコンビに負けてました。
まあそこの二人人止めてるレベルですからね…ゼクスは軍人枠なので。
ただ、カシウスにしろゼクスにしろ本気でやってるとは思いませんけど。
それとリィンとアリオスの会話は結構良かったですよ。
良く考えたらリィンがアリオスと会うのってほぼ初めてなわけですもんね。
八葉の師弟としてね…他にも色々師兄居るわけですけども。
いつか一同に会する事はあるんですかね…。
ってかユン師匠はいつまともにでてくるんだよw
まー他にもミシュラムで遊ぶイベントとかもありましたが。
ミニゲーム系は正直結構だるいもとい時間がかかるなぁ、って感じでした。
初回ボーナスの報酬だけとりあえず取れればいいかなとは思うんですが。
ミシュラムで水着着てんのはまあキャラとして可愛いなとも思いましたけど。
アルティナの水着が黒のチェックのやつで中々可愛かったです。
後謎の見つめ合いコーナーとかあったりして草。
トワ見つめてたらなんかもう結婚したら良いんじゃないの、みたいな展開になってました。
チケット足りなかったのと時間かかるのがあって他のキャラで試してないんですけどね…。
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.