マジアカ新しいのでてた。

なんか先月だか今月だかでマジアカ稼働終わるのは知ってましたけど。
すでに新しいバージョン? が稼働してるみたいでした、タイトル違ったし。
どうなんですかね、何が変わったのかとかはプレイしてないのでまだ判りませんが。
とりあえずCOMばっかりの対戦になってしまうのだけは勘弁して欲しい所ですね。
一時期あれだけプレイヤー居たと思うんですが、今は一体どうしてこんな…。
今なんかクイズ関係かなり盛り上がってる気がするんですけどねー。
まあ、プレイ自体はすると思います。
ただなー、やっぱスポーツと芸能関係のクイズがどうにもならなくて。
前も言いましたが、スポーツならそのスポーツのルールとかなら良いんですが、
プロ野球で何年に誰々がどこからどこに移籍した、とかは本当にさっぱりです。
ただ、クイズを作る側としてはそう言う問題のほうが作るの楽だと思いますけどね。
そういった問題は知名度…と言うか認知度どのぐらいを設定してるのか判りませんが、
正直自分が生まれる前のプレイヤーの細かいことなんか覚えるのは難しいですはい。
もちろんそう言う知識も含めてのクイズってのも判りますけどねー。
でも対戦とかでもそうですが、やけにスポーツや芸能多いんですよ、出題が。
多分開発側も答えにくいの判っててそれを多くしてるんだと思いますけど。
よく考えてほしいんですが、マジアカやるやつなんか大半好きなのアニゲーでしょ。
なのにアニゲーの問題ほとんど出さずに、スポーツ芸能ばっかり出すってそれはさー。
求めてるものが違うよなぁ、ってやってて思うときは正直良くありますよね。
天文とか歴史とかなら判るんですけどね、多く出るのも。
あ、後東京の細かい地理とか地方民には厳しいですよねw
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.