そろそろ畑の整備でも…。

ようやっと夏の暑さも過ぎていってる気配があるので…。
ほったらかしになってた畑を、まあ草刈ったりぐらいはしようかなと。
と言うか単純に道路に面してる畑とかは前からちょっと気になっててね…。
やっぱり草刈りとか、他にも植木が伸び放題だと言われることもありますし。
と言うかそもそも剪定だの草刈りだのちゃんとしろよ、って話なだけなんですけど。
と言ってもまー俺一人では追いつきませんね。
特に夏の暑い盛りはやっぱどうしても作業捗りませんし。
と言うか一生懸命やろうと思うと日射病、熱中症、脱水症との戦いで。
それらを考慮しながらやってると実のところ対して作業効率良くないんですよね。
良くないとは言っても結局死ぬ事もあるので対処しないとか意味分かんないですけど。
後ほったらかしの畑の端に植わってるキウイね。
こいつ毎年食べないのに山程実つけるし、めっちゃ伸びて道路にはみ出る。
面倒くさいんですが、剪定…とまでは言わずともはみ出てる分はカットしないと…。
ってのがあるので、それぐらいはやらないとなぁ…とずっと思ってたのが大きくて。
渋々今週は草刈りとかやれる分だけやろうかなと思ってます。
思ってるだけだし、雨降ったりしたら無理なんですけども…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.