League of Legends メモ98。

変態仮面ことViktorは、やっぱ変態臭いからかあんまり見なくなったな…。
AhriはなんだかんだでNormalでもRankedでもそこそこ見かけるけど。
やっぱ外人も女Champのが好きなんだろう…多分だけど。
でも良く考えると外人って結構キワモノキャラ使ってるのをみるな。

ってことで、最近はRankedの5枠目の為にSitterを練習しようかと。
思ったんだけど、やっぱあんま面白いものではないなぁ、Sitterってのは。
特にRankedだとDuoで行くから、Ranged枠を別の奴に取られてる事が多いし。
その状態でSitterって、完全にそいつ依存で、そいつが下手だと終わる。
確かにある程度まではフォロー出来るけど、ある一線を越えるとなぁ…。
酷いのはLHを綺麗に取らない、適当に削ってLaneをPushしまくる、
相手に棒立ちハラスされる、GankのPingなってるのに下がらない、
Ward置いてあるのに見てない、JunglerがHelp欲しがってても行かない。
実際Rankedでもこれらを平然とやってのけるRangedって居るんだよな。

で、こういうのと当たるとSitterしてても面白くない。
いや…まあ当たり前の事っちゃ当たり前の事だと思うんだけどね、それ。
Sitterって言う今のEU Styleのポジションが完全に身内とやる事が前提じゃん。
そりゃVCや毎日一緒にやってる奴をSitterするなら息があってて強いよねw
でもさ、それを見ず知らずの今あったばかりの、どういう動きをするかも判らん。
そんな奴に合わせろ、ってのは結構無理があると思うんだよなぁ。
それでも今だとどうしてもやらないといけないんだろうけど。
正直Duoでいけないなら、攻撃的なキャラ使ってる方が楽だわ。
例えば猿とか…自分でハラス、イニシエート出来るから楽。
TaricとかJannaとかのイニシエートが弱いわけではないけど、
結局その後Duoの奴が続いてくれなかったら何にもならんからな。
別に続かれなくても一人である程度Killまで持っていける方が楽だよ、やっぱ。

まーそんな事もありつつ。
Sitter枠でTaricとJanna使ってるけどやっぱ微妙。
結局アイテムもGold itemぐらいしか買えないし面白くないよなこれ!
Pure tankってわけでもないから集団戦でも直ぐお亡くなりになるし。
いやまあ、今のご時世だとPure tankが必要だとは思わないんだけどね。
集団戦始まってもGold itemしかもってないとなんも出来んよやっぱ…。
自分でダメージを与える事も出来ないし、Ward刺してるだけやん。
って感じなんだよなぁ…まあ、それが大事ってのも判るんだけど。

ま、とりあえずDuoに相手よりもLH勝たせる事を目標とするかぁ。
勿論そのRangedがLH綺麗に取る奴じゃないと終わってるけど。
それでもまあ、それを丁寧にやらせる様に動くのがSitterなわけで。
なんとかこう、上手いことやれる様に練習しないとだな…。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.