FF14 第四次イシュガルド復興。

そう言えばイシュガルド復興が…。
第四次、とありますが今回のパッチで復興は最後になるらしいです。
この復興が終わった後、イシュガルドのハウジングエリアが開放されるのかどうか。
ってのが判りませんが、ここまで引っ張って雲霧街復興させただけです!
ではちょっとあれなので、まあ何かしらはあるでしょう…。

と、言っても今回は参加する気があんまりないですけど。
まー前回も前々回も、特に頑張って復興した記憶はないんですよね。
単純に時間がかかるのと、カバン空きが少なくて整理面倒くさかったのと。
後は高難易度レシピ自体は作れるものの面倒臭すぎた事ですかね。
いやー面倒くさいのなら良い、運ゲーでバリンバリン割らないといけないのが苦手。
単純にあんまり品質高くなくても(ポイント無しで)納品出来たら良いと思うんですよね。
そもそもの理念がおかしくて、あれって貧民街を復興してるそのお手伝いなんですよね。
なのになぜか品質MAXじゃねーとだめだとか、それが良く判らんのですよ。
イシュガルドの王城を復興するから品質高いものが、とかならわかりますよ。
でもそうじゃない、貧民街、そこに何もなかった所にとにかく生活圏を作るため。
なのに品質すげーもんじゃねーとだめ、ってのはなんかなーって。
まあそんな設定的なものはさておいても。
とにかく突貫の運ゲーとかが苦手なんですよ、正直。
突貫が終わった後、状態変化見てスキル使うのは別に苦手でもないです。
ただどうしてもそこまで行くのに50%を2回通してからとかがほんとに苦手。
面白くないんですよ、単純に。
なのでまー今回はぼちぼち、復興で得られるアイテム目的でやろうかなと。
エモートとかヘアスタイルとか…後はクポフォーチュンの報酬だとかですかね。
ってかあのへんのアイテムって復興終わった後排出どうするんですかね?
流石に排出なしです、になるとこれから始める人とか可哀想だと思いますが。
まあ、お金さえ出せば使わずに保有してる人もたくさんいると思うので、
そう言ったのが出品されたら買うとかになるのかもしれませんが…。
流石にこの開発はあまりそう言うことを是としてないような気もするし。
と言う訳でまーぼちぼち80のノーマル品でクポフォーチュンやろうと思います。
正直アレ作ってるだけじゃランキング自体にはカスリもしないと思いますが。
それ自体はまあもう良いかなーと思ってるとこはありますね…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.