薬漬け。

結構今回の風邪はしんどいな…。
だるさとか倦怠感はまーある程度我慢しながら色々出来るけど、
喉が痛いのが一番強いと結構しんどいなーっていう感じ。
のど飴が全く効かなかった時点で対策を講じるべきだった!
結構高い(薬局で売ってる)のど飴だったのに…。
無駄な事をしてしまった…と思ったけど、のど飴があったからこれですんでる。
と言う可能性があるから、一概に無駄だったとは言えないのかもしれない。
結構美味しいあめだったし。

ってことで明日法事なんだけど、薬漬けになってます。
コルゲンの奴が結構効いたなっていう気がする、気がするだけ。
他はどうかなー葛根湯とか苦いだけで効いた気がしなかったし。
常備薬っぽい奴も今一…まあ症状に合致したのがコルゲンだった。
っていうだけかもしれないからなんとも言えないけどね。
そもそも葛根湯は風邪を引く前に飲むものなわけだし。
ただ、そのコルゲンは同じく風邪を引いたおばさんがたまたま持ってて。
それを奪い取ったものなので、1回分しかなかったというそんなオチ。
まーどうせ何飲んでも大して差ァねぇだろォーとか思ってたからなぁ。
効くんだったら2回分ぐらいは貰っておくべきだった。

後まーぞねみたいに、辛すぎて寝れない! ってほどじゃないので。
その辺はまだマシかなぁ…って気はするよね、実際の所。
喉の痛みにせよ、熱にせよ、寝れないぐらい酷いとなー。
体力が全く回復しないんじゃないの! ってなっちゃう…。
それに比べたら、横になったら寝れるだけ(時間は短いけど)マシ。
ってのはその通りだからなぁ…まあ風邪引かないのが一番良いか。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.