グラブル カトルとサラーサ(超越)。

ソーンとウーノ(だったっけ)に続いて、カトルとサラーサの超越が。
まあ、どっちにしてもそもそも最初のソーンすら超越出来てませんが…。
古戦場までにカトル超越した方が良いのかなぁと思ってます(思うだけ)。
いやーだって全然素材足りねーですんやー。

まあでも110? の段階だとサラーサ今一そうでしたね。
奥義ディスペルとか、無属性ダメ3回になったりとかあったぽいですけど…。
奥義ディスペルの方はモードによって発動なので2回に1回なわけですし、
ここぞって時に使えるかどうかってのがちょっとよく判んないなーって感じ。
無属性ダメ3回はいいですけど、なんか無属性半減みたいなのもあったりとかだし。
と言うかとにかくグラゼロでHPぶっ飛ぶからフルオートで使いにくいっていうのがなぁ。
まあ、それ自体がサラーサの持ち味(グラゼロがね)なので仕方ない気もしますが。
現状、フルオで強いかどうかも大事ですしねー。
フルオでHPボコボコ減らす自傷系はやっぱりどうしても…。
まあ、バリアついたりHP回復したりとかはするっちゃするんですけど。
それでもやっぱ渾身維持環境でフルオした方が不測の事態が減るので。
サラーサ自体は割と早くに取ったので超越もしたい所ですけどね。
カトルの方はなんか奥義で追撃撒いたりとかでしたっけ。
単純に追撃付くのはプラス要素しかないし良いですね!
元々水だとカトル十分強いので入れててそんなに不満ないですし。
水はまーそれ以上に武器がいまいちってのが改善されると良いとは思いますが…。
それでもまーカトルの超越はしておくに越したことはなさそうな感じでしたね。
ただなーソーンの超越出来なかったし。
カトルからってなると男キャラからかぁ…って言うもやもやが…。
いやー強くなるしってのは判るので出来るならするに越したことはないんですが…。
純粋にね、1キャラ超越するのが素材的に限界だってことを考えると…。
ニオ、エッセル、サラーサ、ソーンから超越したい。
フンフはぶっちゃけ超越しなくても今の所安定してますしね。
ま、何にせよ最終的にはヒヒとかダマカスカスとか。
そのへんで詰まるだろうし、そればっかりは中々ね。
一応毎日つよバハHLとかやってはいるんですがね…。
指輪はもらえてもヒヒはなかなか…。
カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.