写真付きの旅行記録。

自転車で東京から長野の実家に帰った時の写真を貼っていくVIPPER速報

唐突だけど、俺は結構他人の、こういう旅行記を見るのが好きです。
テーマに沿ったもの、たまたま行ったから日記として書いてあるもの、
車で行ったもの、自転車で行ったもの、海外の遺産を撮ってきたもの。
特に写真付きでこういうのをまとめてあるのを見るのが好き。
あ、まあ別に旅行記じゃなくても日記とかを読むのが好きなんだけど、
とりわけこういった旅行記は見てて色々な気持ちになるのが面白い。
他にも自分が行った所、地元とかだとニヤっと出来たりするしね。

で、さっきふらふらっと記事見てたんだけど。
メルヘン街道かよ! メルヘン街道かよ! って言う感じだったので紹介。
メルヘン街道ね、ずーっと昔に車で某もものさんと通った事があるんですよ。
どこ行った時だったか忘れたけど…確か木崎湖行った時だったかなぁ。
それか滝を見に行ったとき、過去ログ漁れば詳細出てくるんだけど。
その時通ったメルヘン街道の頂点が印象的過ぎて未だに覚えてるんだよね…。
まあ、夜だったから大した写真とかそういうのも残ってないんだけど。
なんか途中でこれ雲突き抜けるんだよね…そのぐらい標高高い。
いや厳密には雲なのか霧なのか判ったもんじゃないんだけどw
行った時期にもよるのかもしれないけどほとんど視界なかった。
しかもめちゃくちゃ寒い、その上坂もキツイというメルヘンとは掛け離れた道。

しかも通った理由が、ここ通ったほうが早くない? ってだけwww
確かに地図上では近かったんだよね…高低差ってもんを考慮しなければ。
そのもものさんのナビにホイホイしたがって入ったらえらい所でしたよ…。
まあ、なんだかんだで良い体験というか面白かったんで良いんですけど!

そんなわけで、この記事に限らず写真付きの旅行記は面白い。
知り合いのblogとかでもこういうのがあるとわくわくしちゃうぐらいは好きだなー。
どっか行ってきた、って写真ぽんと置いてあるのはそれはそれで良いけど。
どこそこでこういった事があった、とか書いてあるとやっぱ面白いよね。
それに次自分が通ったりする時に、自分もなんか探してみようかなー。
って気になる…なので旅行記は中々良いものだと思うっていうお話。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.