春(?)の川さらい終了。

朝から行ってきました。
まあ…いつも思いますが、しんどいかどうかと言われると微妙なとこです。
初めて出た時とか、その後数回はしんどいなーって思いはしましたけど。
ある程度やる事が判って来ると、まあ力を抜いても良い所も判りますしね。
そもそも、一人だけが全力でやるようなものではないですし。
と言う訳でまー朝から行ってきましたが。
今回はちょっと前にうちの区内に引っ越ししてきた方が初めて出てこられてました。
うちの集落(って言うのかどうかわかりませんが)の入口付近のお宅なので、
工事してる間から名前だけは(個人宅だと施主の名前が工事の看板に載る)知ってて。
どんな人かなとは思ってましたが、割と話しやすい人で良かったです。
と言うよりも歳が同じらしいので、世代的に同じってのが大きいですね。
向こうも初めてこの手の地区行事(自治体とか)に出るので不安だったらしいんですが、
同年代の人(俺ね)が居たので大分助かったと言っておられました。
まあ俺が特に別段何かしたわけでもないんですけども。
そんなわけでね、まあとりあえず終了です。
風が結構強かったのでそこだけちょっとあれでしたが…。
まー雨やら雪やら降ってたり、曇りで寒かったりよりはまだ大分マシ。
風が強いと砂埃がしんどい、ってのはありますからね。
田んぼの周りとかなので、この時期まだ水入れてないですし。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.