縦ハメ、押し、バランスキャッチ。

今の目標はこれらを上手く使い分けて最短で取れるようにする。
って事ですかね…これがまあなかなか難しくて厄介なんですが。
これが見極められるようになればかかる金額が減るわけで。
かかる金額が減れば心持ち楽しさも増えるというものです。
ちなみに縦ハメですが、未だにこれなら100%出来るわってのが良く判ってません。
まあ…前に比べれば理論とか、狙い位置とかも判るようになってきましたが、
そうは言ってもこれはいけるだろってのが全然いけなかったりしますしね。
最近だと呪術廻戦の虎杖のサイズ大きい方の奴とか謎に苦労しましたし…。
なんだろ、あれ手前下げの縦ハメなかなか成功してないんですよね。
逆に奥ハメで手前側を使って縦ハメしていくと3手で取れたり。
となると重心とか、偏りが逆なのかなぁ…とは思うんですが。
店員さんに聞く限り、普通の縦ハメが一番はやいって言ってましたしね。
その辺が謎だなぁ…ってのはあります。
後押しね。
最近は押して回して落とす(もしくは位置を変える)ってのも積極的にやってます。
ただこれは他の上手いお客さんがやってたのみて真似てるだけなんですが、
今一上手くそれなりに回る時と、全く動かずにって時の差がわかんないんですよ。
なのでその辺りをもう少し考えながら行けると良いなとは思ってます。
単純に絶対に使えない技術というわけではないですからね。
後はまーバランスキャッチですが。
これに関しては出来れば最短獲得率上がるので。
出来る限り初手はこれを狙っていくのがやっぱ良いですね。
ついでにアームの左右どちらが強いかとか調べるのも大事ですし。
他に差し回しが出来ないとってのは思うんですが…。
なんかなーあんまり刺すのうまく行った試しがないんですよねー…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.