League of Legends メモ101。

Rankedやってると、やっぱ低レートの奴は理由があって低レートなんだな。
と思うようなのが結構居て、なるほどなーって最近良く思う。
麻雀とかでもそうだけど、やっぱそういうのはどうしようもないな。
一緒にやっててどうしようもない的な意味でだけど。

特に基本的な事を無視してるのが凄い。
Normalだったら勝手にやってれば、って思う事ばっかりなんだけど、
Rankedだとそいつがゴミだとレーン崩壊してタワー早々に割られたり、
相手側のレベルがごりごり上がっていって結果そいつにACE取られたり。
要するに一人がゴミだった時に締める苦労の割合が底知れない。
しかも別に大したことでもないし、単なる意識レベルの問題でそうなる。
まあ、どんなゲームでも根底は似たようなもんなのかもしれないけどね。
fpsでもmmoでも、結局底辺は底辺なりの意味があるというか。
そんなのを良く感じるよね。

特にやばいのがやっぱりWardを置かない事。
BotのSitter選んでおいて、Wardを一切買わないSorakaとか。
Normalなら別にそれでビルド試してます、とかでも良いけど。
Sorakaが先にAPアイテム揃えて、CarryがWard買ってるとか多い。
まあ、当然だけどその分Carryが育たないのは当たり前だし、
CarryがWard買わずにGank貰って、ってのも良く見かける。
当然だけど、そういう時はもう諦めてCarryが買うしかないんだけど、
これも当然だけど、その分Recallの時間や手間で相手と同じだけ育たない。
勿論後者の方がワンチャンスはあるとは言え、無駄な労力なんだよな。
APアイテムをSorakaが一本買う分、Wardを置いてくれた方が、
CarryがRecallしなくても良い、Gankを貰わない。

もう一つはGank欲しいならレーンをクソPushするなって事だな。
これも考えたら判る事だけど、一生タワーまでPushしておいてGank貰って。
それで死んだわ! Gankこねーからだわ! ってのはアホ。
どこへGankをしろって言うのか、まずそれを考えて動け。
そんな奴がTop soloとかやるなよってレベルでしかないんだけど。
Wardも刺さずに相手タワーまで押してGankもらって死にました。
Junglerのせいだ! って根本的に何か違うだろ、って話。
実際こういう人間結構多いんだよな…ほとほと困り果てる。
ぶっちゃけタワーまで押してたらWardでGank見えても回避できないし。
それを考えて、タワーまで押さない様にして維持するか、
Gank欲しければある程度押させてってのがセオリーだけど。
それすら理解してない奴がTop soloとか臍が茶を沸かすわ。

結局Rankedになってもこういう奴は絶えない。
まー魔境だと思うしかないのかなーと思ってやってるけど。
ある程度のレートで遊びたくても、こういう奴等が絶対混じってて、
レート上がらないからそういうレートにいける気がしないわ。
いやだって勝ち負けとんとんだとどうしてもマイナスになっていくし。
こういうのとあたる時はほんと、自分の側にこういうのがずっと居続けるし。
どんなマッチングシステムか知らないけど、どうしようもないよこんなの。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.