2011年冬終了アニメ。

冬終了と言うか、前期見終わったアニメの感想的な。
毎期あんま見るものねーなーっていいながらやっぱ結構見てるな…。
まー確かに、まどマギやS;Gみたいな名作! ってのは少ないけど…。
それでも毎期なんだかんだで楽しみながら見てるのは多いなぁ…と。
いや、いい事なんだけどね。
あ、後夏からの2クールで終わったのも書いておこう。

・輪るピングドラム

夏からの2クールのオリジナルのアニメだったけど。
思ったよりは、というか全体的に続きを楽しみにできたアニメだったなー。
何ていうんだろうなぁ…良い意味でも悪い意味でも先が判らなくて。
この先どうなるんだろうな、と言うのが常にあった、って感じだったかな。
まあ、途中ちょっとダレるというか、良く判らなさ過ぎてどうなんだろう。
って回もあるんだけど、それも含めてこのアニメのカラーって感じではある。
まさかストーカー女が正ヒロインかよ、って言う部分も含めてね…。
最後の締めくくりは中々良かったし、キャラクターも全体的に良かったし。
哲学的な部分もあるし、考えさせられる部分もあったし。
何よりトリプルHの曲が良かった、ってのも大きいかなーと。
アルバムは買い、というか買って損をしない出来だからなー。
強いて微妙な点を挙げると、冠葉の声が最後まで微妙だった事かな。

・ぬらりひょんの孫~千年魔京~

分割2クールの後編。
まー…正直ジャンプの原作を読んでないなら見なくても良いかなーって感じ。
なんだろうな、面白くないわけじゃないんだけど、パっとしないと言うか。
バトルものなのにバトルが今一なのが原因なんじゃないかと思うけど…。
もうちょっと動きがあるバトルシーンを描くと良かったんじゃないかなぁ。
ちなみにストーリー的には、今回の4クール目で全く終わってない…。
その辺どこまで続けるのか、ちょっと疑問な部分はあるっちゃあるかな。
つららとか、キャラクターはそこそこ良いから見られるって感じ。

・WORKING’!!

WORKING2期。
相変わらずぽぷらが可愛いので、1期ファンなら見て損は無し。
なずなの出番も大分増えてたし、後山田の出番もかなり増えてたかなー。
ただまあ、これもストーリー的には全然終わりを見せてないと言うか、
まーこれで3期なしってのもなぁ…って言う感じのまま2期終了。
全体的に女キャラが可愛いので、それ目的でも問題はないかなー。

・僕は友達が少ない

通称はがない、ハーレムラブコメアニメ。
典型的なラノベ原作アニメって感じかなぁ…タイトルの意味は判らんかった。
まあ、本人達が結局友達だと認識してなければ友達じゃないんだろう…。
ストーリー本編よりも、なんかキャラクター同士があれこれしてるのが面白い。
どちらかと言えばそういう部分を楽しむアニメだったんじゃないかなー。
なんだろうね、もっとそういう部分を増やせばラブコメとしてはあり。
ストーリーアニメとしてはやっぱまーこれで終わりで良いのか?
と言う感じがするからなぁ…ラノベ原作の大半はそうなるけど。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.