軌跡の情報配信動画。

なんか見ました。
前もなんかいつのかみた記憶はあるんですが…。
うーん、もうちょっと配信する人しっかりした人の方が良いような。
正直右に座ってた方、ボソボソ過ぎて何言ってるのかわかんなかったです。
後進行もあんまり…。
いや、マジでグラブルの生放送もP/D出てきますけど進行今一ですし。
多分FF14のPLLを模倣したいんでしょうけど上手くいってないですよね。
グラブルに関してはまー声優さん一杯出してごまかしてる感じはありますけど。
声優さんにしたって、ちゃんとした進行がないと何とも出来ないでしょうし。
なおぼうとかに全て進行委ねちゃう、ってのは如何なもんなのかなと思いますよ。
そう考えると吉田Pとモルボルの進行、配信は色々あってもすげー聞きやすいです。
もちろんそりゃ色々ありますよ、不興をかうつー事も多々あると思いますけど。
でも単純に何を伝えたいのか、開発とプレイヤーでどういう所に齟齬があるのか。
そう言ったものをしっかり咀嚼して配信(喋って)してる感じはしますしね。
と言うかまあP/Dが何十回も動画配信してる時点で並じゃねーと思いますけどね。
その経験もあるからこそ、ファンフェスや14時間放送でもグダらずやっていける。
多分FF14の強みってやっぱそこだと思うので、その中心は吉Pなんだよなと。
あ、ちなみに軌跡の動画の情報ですけど。
まあ新キャラ見れたのと、ジンさんが12年(だったか)ぶりに出てくる。
ってことは判りました…いやまって10年以上ぶりに再登場って!!
閃とかから始めた人誰やねんこれって感じですよね…。
まあ興味を持った人は過去作遡ってる気もしますが。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.