夏も近いので草刈り…。

まあ、この時期からは草刈りしておかないといかんのです。
と言うかもう遅いぐらいなんですが…いやそれを言い始めるとオールシーズンか。
そもそも早く草刈る、それはつまり夏前にまた刈らなきゃいけなくなるわけです。
ただ、そうは言ってもじゃあ夏前にだけ刈ればって思うと色々良くなくてですね。
草がでかくてしんどいとか、なんか木みたいに固くなってて刈りにくいやつとか…。
そんなわけでまあ、結局自然相手はこまめにやるのが一番って話ですね。
今年は買った隣の家の分も増量してますしね。
正直、一人でやってて終わる量ではないなと思ってます。
他にも竹林から侵食してきてる竹をぶっ飛ばさないといけないし。
畑なのに放置しまくってもはや原型がない所も片付けないとダメだしで。
まあまあやること多いので、体に気をつけながらやるしかないですね。
問題は足底腱膜炎と最近どうも痛む右手が…。
いや、足はそもそも歩くの痛いし、草刈り機とかのこぎり使ってると右手痛いんですよね。
ドアノブ捻ったりするとダメ…ほんでまー足のついでに整形で見てもらったんでよ。
そしたらなんか三角線維軟骨複合体損傷がどうとかこうとかーって言われました。
まあ、右手首の軟骨と繊維の所が傷ついてて痛いんじゃないかなみたいな。
治療は…良く判りませんが、またドドドドドドってやつそこにも当ててもらいました。
治るのかどうかは謎。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.