マジアカは死んだなぁ…。

最近TwitterでCINGも触れてましたが、マジアカのバージョンアップがあって。
それで最近ちょっと触ってみたんですが、なんかずっと検定でプレイできないやつ…。
なんだったかな、多分俺らがやりたいなって思ったやつなので異世界検定とか、
後なんだったか忘れましたけど、2つぐらいHG限定とかでプレイ出来なかったんですよね。
で、HGってなんだろう? ランクとかそう言うのが足りてねーのかなー。
と思ってたんですが、調べたらこれ、ゲームの筐体の話でした。
っていうかさー、中身大して変わってないのに筐体だけ変えろって酷ない?
まして筐体変えてないとプレイ出来ない項目ありますけどザマァってうーん…。
なんでゲーセンとかパチスロとかのメーカーってこんなに強気なのかが謎。
今のQMAとかぶっちゃけ新規筐体にしてペイ出来るほどプレイ人口居ないでしょ。
なのにその残った人口をプレイさせないように動くって謎でしかないですよね…。
まあ…ぶっちゃけゲームしてる分には何も変わってなかったです。
HGとやらの筐体でやればさぞ面白い項目があるのかもしれませんが。
そもそも、これまで出来てた検定と似たようなものがなぜプレイできないのか。
加えてこれまであって解禁してきた検定が軒並みなんで消されてるとか。
そもそもゲーセンが筐体変えないと一生プレイ出来ないとか。
アホなんちゃうんかなとちょっと思っちゃってますがまあ仕方ないのかな。
いつも行くゲーセンは筐体変える気はあんまなさそうでしたしね。
異世界検定以外やりたい検定も今なかったしほんともう…。
 
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.