League of Legends メモ103。

Riot新Champ新Champは良いけどー。
なんか最近また鯖がラグラグしはじめたんやがー?
昨日とか終盤に味方のYoricさんが「Laaag!」とか言いながら、
Baron前の攻防するかしないかって時に止まりまくってて、
そのままおっ死んで行ってGGになってしもうたんやが…。
Rankedじゃないしまあいいかーって思うけど…。
なんつーかそれで負けるとか嫌なんだけどなぁ。

後やっぱり今のEU StyleのSitterがつまらん。
身内とDuoで、身内をSitterする分には大事なロールだと思うんだけど。
RankedでSitterとか頭沸いてる奴がRangedをPickした時の詰まらなさ。
それが異常過ぎてやる気にならないんだよなー…。
しかもそういう奴に限ってSitter! Sitter! EU Style!!
とか執拗にチャットで言ってくるからクソうざい。
そんなにSitterが大事ならお前がやれよって感じ。

ほんで盛大に殺されまくってafkしたりとか…。
そら確かにSitterにはヒールあるけどさ、だからつって棒立ちとかさ。
それを守りきれるほど万能じゃねーんだわwww って良く思う。
別に相手がハラスして来てるわけじゃないのにLHの精度クソ低いとか、
アイテム買う順番と言うか、そもそも買うものがおかしかったりとか。
そういうのをSitterしても本当の意味で何をしてるんだろうって思う。
つまり時間の無駄、とっととDefeatして終わりたいってレベルまである。
恐らくこれは今のEU Styleが5vs5のチーム戦としてのゲームではない限り、
どうしたってSitterをやる何戦かに1回は起こり得る事だと思う。

後Sitterって良く言うけどさ。
個人的にはヒール持ちじゃなくても別に良いと思うんだよなぁ。
Sonaみたいな終盤でも確実に腐らないだけのスキル(AoEスタンとか)。
ってのがあるのは判るけど、Taricとか終盤どうすんのって感じなんだが。
レーン戦で強いのは判るけど、正直言うとそれだけじゃないのって思う。
Alistarみたいに防具がなくても無理矢理Ultで固くなれるわけでもないし。
Sonaみたいに死ぬかもしれないけど強力なAoEスタンがあるわけでもない。
かといって今の状勢だとPure tankとしてはアイテム揃わなさ過ぎるし。
スキル上げた所で遠距離でハラスとか出来るのはスタンだけだし。
それ使い終わったら何もやれる事がないし…とあんまいい事ないような。

で、Bot duoでヒールってのは理解出来るけどさ。
例えばBlink持ちMeleeとかでSitterしに行っても良いんじゃないかと思う。
良く身内とやるけど、猿とかで行ってSitterすると終盤そこそこ遊べるんだよな。
しかも自分で確実なハラスが出来れば、相手のヒール分帳消しに出来るし、
2~3割を常に削ってる所からのUltのイニシエートで殺す事が出来るし。
別に猿じゃなくても良いと思うけど、なんていうかヒール持ちじゃなきゃダメ!
って言う今の状況の方が逆に個人的には異常な気がするけどなー。

あ、いや勿論意思疎通が取れてる身内のプロ同士なら、
どちらかと言えばヒール持ちSitterとRangedが良いと思うんだけど。
そうでない(VCもない即席のDuo)時は正直どうでも良い様な気がする。
CV持って、Ward置いて、後はLHをRangedに譲りつつAssistを狙う。
それでSitterになるし、終盤腐りにくいんじゃないかと思うんだけどなぁ…。

まあ、どうもLOLは「プロが!」みたいなのが多いし。
プロがやってたからこのビルドじゃない奴はReportするわ! みたいな。
そういう頭の固い奴が一定率居るみたいだからどうしようもないのかもしれん。
プロがやってたからつってお前がそれを使いこなせるわけじゃねーだろ!
ってのも思うし、プロがどうしてそれをしてたのかの意味も判ってないだろ!
ってのも良く思う…何よりプロがどうしてプロなのかって、他とのシナジーとか。
身内がどういう動きをするから、こういうビルド、Champ pickをしよう。
って言うのが前提としてあるからなんじゃねーのかと思うんだけどなぁ。

そういう意味でSitterは詰まらん。
身内をSitterしてる分にはやりがいもあるし大事だなとは思うけど。
全く知らん、即席のRanged相手にどうしたら良いのかってのは謎だわ。
挙句Sitter放り出してどっか行くRangedとかも一定率居るしなぁ。
それされるとSitterのレベルも全く上がらなくなるんだが、って感じで。
ほんと苦行だよなーと思うわ。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.