ラブライブ! スーパースター!! 第2話。

まあまだキャラクター登場回ですが。
なんだかんだ言って面白い…と言うかラブライブシリーズだなぁ。
と思う出来なのが1話で判って、2話でそれが更に強くなったなと。
問題は3話の放送が五輪の関係で3週間後ッて言う事ですが…。
NHKのアニメに抜擢されたが故に崩れないですからね、五輪は。

そう言えばOPとED、1話ではなかったわけですが。
いやOPがかのんのソロっぽい曲、EDは未来予報ハレルヤ(よっしゃー! ね)。
今回からOPありでしたが、ラブライブ! って感じのOPで良かったです。
まあ始まりは君の空、もMV含めてラブライブ感とても強かったし。
正直力の入れ方としてはあちらのほうが上かなとは思いましたけどね。
とりあえず前半で恋がスクールアイドル反対の理由が描写されてましたけど…。
まー往年の生徒会長然としたイメージそのままって感じで…良かった? です。
まーねえ、エリチカもダイヤさんも奈々(栞子)もつまりそう言う所が大きかったですし。
生徒会長キャラはどうしても一回敵対して、それからエピソードに加わると言うか。
もはやラブライブの伝統みたいなもんなので仕方ないですね!
結女のその音楽への矜持っていう言い分も判らなくはないですけどね。
でも要するにそれって、クラシックが上でJPOPは下、みたいなね。
選民思考的な部分もあるので、そこが恋のキーになるのかもしれないですね。
まあ、あくまでもそれは理事長(恋母)の意向…と言うか勝手に恋が思ってる事であって。
理事長の本当の心の内を知ってのことかどうかは判りませんけど。
って言うかちーちゃんラップキャラかよ!
ラブライブはまあ…にこらっぷとかぱならっぷとか色々ありますからね…。
むしろそれなりにしっかりしたラップキャラとして定着した愛さんが偉大なんですよね。
もちろん俺はにこらっぷもぱならっぷも好きですけど。
理事長…朴璐美さんかぁ…錬成しそうだなぁ…。
って言うか朴さんが「お母さんは」とか言ってるの凄く合ってて凄い。
ラブライブってなんていうかこう言うお母さん世代に大御所に頼むの良いですよね。
まあ、流石に伊達ちゃんやなぎちゃんが、そう言う方たちと一緒にアフレコをしてるか…。
と言われると時勢も時勢なので中々難しいことなのかもしれませんけど。
それでも、そう言う声の仕事で生き抜いてきて、今もなおされてる方々と、
一緒に仕事をして少しでもその実力を見せてもらえるってのは経験として強い。
アイドルアニメなんか若い子だけ集めてればって言う風潮すらあって、
当然ですがそれでは上の技術を肌で感じることって難しいわけですけど。
そこでこう言う風に大御所の演技や実力を目の当たりにすると必然とね。
昔緒方さんも言っておられましたが、そうやって現場で多少なりとも指導も含めて、
声の仕事というものを理解できる場が少ない事が可哀想である。
ってのは別に声の世界でなくともその通りなわけですからね。
ぜひ、Liella! の5人も大御所から演技以外の心構えとかそう言う精神的な部分とかもね。
学んで今後どんどん羽ばたいていけると良いなぁ…ってアニメの感想ではないですねこれは。
と言う訳で理事長から1位取れって課題だされてましたけど…。
まだ設立すらしてないスクールアイドル部を立ち上げるために、
既に設立されてて練習も努力もしてるグループと戦って1位を取れ。
って良く考えるとめちゃくちゃ理不尽な課題にしか見えないですよね。
ってか現状でそれが可能なら別に部を立ち上げる必要ないと思いますもんw
それこそかのんとククで1位取れるんなら二人でアイドルグループ結成で良いような。
ってのはまあそうなんですが、そうするとストーリーにはなりませんがw
後ククが全く体力ないのは草。
なんて言うかスクールアイドルがやりたい! がまず一番。
って所がキャラクターとしてブレなくて良い感じでしたけどね。
それよりちーちゃん、めっちゃ小柄なのに体力ステータス高そうで…。
まあダンスのために、って設定あるぐらいだからさもありなんって感じですけど。
そう言えば生徒会室? で恋がみてたPCの画面。
スクールアイドルフェス、が10thアニバーサリーとかありましたね。
まあそのスクールアイドルフェスってのが、μ’sの時代のものと同一なのか。
ってのは判りませんが、少なくともスクールアイドルというものが定着して更に10年。
それが今回のスーパースターの舞台の時代設定なのかなと。
って言うかEDクレジットの音響監督に法元明菜の名前が…。
ランジュさん何やってんすか…でも確かになるほど、リー・ユーちゃんの日本語演技指導ね。
ラブライブ! がそもそも好きで、日本語と中国語ができて、自身もラブライブキャラのキャスト。
良く考えたらこれ以上ない最高の選出ですねこれ…芸は身を助けるというのもありますか。
ランジュ自体はキャラクターも、キャストの法元さんも好きなので期待したいんですけどね…。
っとまあそちらは虹ヶ咲の方の展開ですけどね。
と言う訳で2話でしたが楽しんで見てました。
そう言えばあのライバル? になりそうな二人組アイドル。
なんかラブライブ! っぽくないと言うか、アイカツとかプリキュアっぽい出で立ちでしたね。
サンバっぽい衣装だったからそれに合わせてるだけなのかもしれないですけど。
と言うかまあキャラとグループの名前出てきただけなので関わってくるのか判りませんけど。
流石にサニパ(正式名称は今の所不明ですが)とまで言ってるんだから今回のライバル枠かなぁ。
なんにせよ3話楽しみです、はい。
カテゴリー: アニメ系 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.