今週末雨じゃねーの!

なんか雨降るっぽいのに週末(7日)墓場の掃除だよ…。
個人のじゃなくて地区と言うか檀家なのかな、良く判らんけどその集いで。
なので拒否権などはない! 状態だし、知らん人の墓を掃除せにゃならんのです。
まあどちらかと言えば墓というよりは墓の周りの草をどうにかするって感じですけど。
でもこれいつも思うんですけど、墓があっても普段から来ない人の分まで刈る。
ってのは正直何ていうのかな、違うんじゃねーかなーって思いますよね。
もちろん自分の家の分は前日までにかっとかないと白い目で見られるんですけどね。
まあ、墓自体の掃除はね、自分の家の墓がある以上はしゃーないですよ。
墓場の共有部分の掃除もまあそれはしゃーないですよ、来る人がやらなきゃね。
でもさー他人の家の墓地の草刈りとか正直なんで俺がやらなきゃいかんのだ?
とはどうしても思っちゃう部分ありますよね、まして土砂降りだろうがやるわけだし。
それでお給料でも発生するならまだしもなーんもないですからね。
疲れだけがもらえるクソみたいなイベントと言われてもしゃーないですよ…。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.