We’ll get the next dream!!!/AZALEA

AZALEAの1stユニットアルバムですが、6月終わりぐらいの発売でした。
いや、当日買ってるし当日にちゃんと聞いてるんですけどね…!
話変わりますが個人的にはAZALEAが一番キャラの集まりとしては好きなんですよね。
単純に果南もダイヤも花丸も好きってのが大きいんですけど。

・We’ll get the next dream!!!/AZALEA
表題曲で、冒頭にセリフがあるタイプの曲ですね。
ラブライブ! って割とセリフ入りの曲多いのでその流れはありますね。
ぶっちゃけセリフ入りに関しては好みがだいぶ分かれる気がしますが…。
曲はかっこいい系かな。
後AZALEAの色んな思いがタイトルに詰まってる気がしますよね。
ダイヤさん…と言うか小宮有紗さんが良く口にしてる事が多い気がしますけど。
走り続けるというか、次の目標や夢を常に持ってる感じがすると言うか。
AZALEAに関しては色んな部分が壁になってる時期ではありますが。
それでもめげずにこの3人には進んでいってほしいなと思える曲でした。
・PHOENIX DANCE/AZALEA
これまでのAZALEAとはちょっと毛色が違う感じの曲でした。
なんだろ、ラテン的な感じなのかなぁ…いやジャンルってよくわかんないんですけど。
花丸ソロの所とか、お寺の娘がこれを歌ってんのかと思うとなんか感慨深い。
個人的にですが、小宮さんのちょっと鼻にかかった声と歌い方好きなんですよね。
それに加えてAqoursで一番好きなHPTの果南(すわわ)の声もあるしでグッド。
・メタモルフィズム/AZALEA
3曲の中では一番これまでのAZALEAっぽさがあったかなと。
これまでの曲よりももっとメロディアスに3人が歌ってる気がしましたし、
3人の声が合わさる所がこれまで以上に綺麗に聞こえてる曲でした。
AZALEAの特徴をしっかり残しつつ、少し毛色を変えてる感じの曲かなと。
カテゴリー: 音楽系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.